名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)のレビュー・感想・評価
全35件中、1~20件目を表示
ちょっと警察が無能すぎませんか?
コナンたちが気づいたことにずっと後追いなのはいかがなものか。
関東全域で行われる連続殺人に対して各県の刑事が捜査を行っていく、という全体的に渋い仕上がりになっているストーリーではあるものの、クライマックスの東京タワーの攻防はコナン映画の中でも屈指の迫力がある。
戦闘ヘリまで出してきたらそろそろ国をあげて黒の組織捕まえようぜってなってきてもおかしくないレベルの犯罪だけど。
まだ納得がいくのかな…
コナン映画鑑賞のために見ましたが、まだ非現実的な部分は少ない映画なのかなと思いました。
いつものサッカーボール、麻酔針、スケボーなどの演出が過度でなく、多くのシーンで失敗があり、スリリングでした。
阿笠博士の道具が活躍するのは、ご愛嬌。
エンジンがかかるのが終盤!!
一応、黒の組織(アイリッシュ)は出てきますが、エンジンがかかるのは終盤です。映画の尺の大部分を占める、事件そのものに興味が持てず、つまらないです。織姫と彦星は、恋人ではなくて夫婦です。倉木麻衣のEDは格好良かったです。
普通・・
まあいつものように超都合が良く、コナンがあり得ないほど鉄人な映画。
そしていつものようにホドホドに面白く・・・
毎回同じようなタイトルやめてもらえないかなあ。見たかどうか忘れるから。
今後は必ずレビュー書くからそれもなくなるとは思うけど。
良い方ですね!
コナンはその年によって出来に差があるように思いますが、今作は良い方だと思います。
コナンの初期のような良さもあり(初期頃の作品には落ちますが、、)
近年の作品にちょっとぬるさを感じている人にとってはまだマシな作品と思えると思います。笑
ラストのめちゃくちゃ感は否めませんが、私はコナンらしさがあって好きです笑
『名探偵コナン』劇場版 第13作
このあたりから、映像技術てんこ盛り感出てくる。遂に東京タワーまで破壊してしまうかね😂
遂に、と言うか、やっと!劇場版に黒の組織登場。全ての始まり。
黒づくめの組織が出てきてくれなきゃ一向に終わりが見えないからね。笑
結局、組織のことは何も判らず仕舞いだけど、物語一歩前進ということで+評価。
【あらすじ】
一都三県で殺人事件が発生、被害者の傍には裏に文字の書かれた麻雀牌が置かれていた。広域連続殺人事件と見て捜査会議が開かれるが、その時に一人の刑事が黒いポルシェに乗り込むのを目撃したコナン。そのポルシェは、あの「ジン」が乗るものだった…
またまたコナン見た
金曜ロードショーでやっていたので、拝見。やっぱ面白いなぁ〜黒の組織が好きなので、出てきて楽しかったねぇ。(ただ、久しく見てなかったので、知らない黒の組織の人いたねぇ〜)
子供相手(コナンくん)にガチの本気の黒の組織…容赦ないぜ。
ついに銃弾を避けだした 馬鹿らしすぎて何も言えない これを高評価す...
ついに銃弾を避けだした
馬鹿らしすぎて何も言えない
これを高評価する人のレビューを見ても全然理解できないし一生相容れないだろう
[毛利蘭が強すぎる] [ヘリコプターが もろすぎる]
退屈でした。 謎解きは存在したものの、 [犯人が殺人と示す目的が意味不明] など、 納得できる内容では有りませんでした。 加えて、 それ以外にも [毛利蘭が強すぎる] [ヘリコプターが もろすぎる] など、 不自然な箇所が多すぎました。 さらに、 全体的に冗長なシーンが多すぎました。 テレビで 1時間でほうそうできる内容を映画の長さに引き伸ばした印象をもちました。
蘭姉ちゃんは人間じゃない
登場人物が勢揃いって感じで面白かった。
ただ、最後の東京タワーでの黒の組織がちょっと間抜けすぎないか?
靴の端っこは見えたのに、コナンが走り回ってる時は何も見えてないw
蘭姉ちゃんも人間やめてた。
かなり期待していただけに残念。努力の成果は見られるが…。 まずプロ...
かなり期待していただけに残念。努力の成果は見られるが…。
まずプロットが練り込んでないのが一番の原因だろう。そしてミステリーに於いて未完成なプロットは致命傷である。
黒の組織を絡めたり刑事のオールスターだったり、 映画版ならではの企画物で攻めたい気持ちは分かるが、 ここは逆にシンプルに黒の組織との絡みをメインにすべきだった。 色物企画がごちゃまぜになり肝心のミステリーが薄味となってしまい、 せっかくのコナンの推理ショーが目立たなくなってしまった。
劇場版第13作。 迷走状態から黒の組織が登場する今作。黒の組織の力...
劇場版第13作。
迷走状態から黒の組織が登場する今作。黒の組織の力は偉大ですね、ハラハラおもしろさは増していました。
久しぶりのおもしろい劇場版でした。
漆黒の追跡者
北極星と北斗七星の推理は良かったなー。
でもなんでわざわざ警察にヒント与えるチーピン残したのかはよく分からん。DAIGOのキャラのせいにするにもチーピン残す必要性なかったようにも思える。
カブトムシからビートルズのヘルプはわりと無理があるようにも思えたが。
黒づくめの高木刑事の車のタイヤパンクさせるのエグすぎ。
蘭の身体能力エグすぎ。
コナンのヘリに対するスナイプ能力高すぎ。
コナン最大の危機
いきなり黒づくめの組織ジンに捕まった夢からスタート。広域連続殺人事件が発生した。まさに江戸川コナン最大の危機。江戸川コナンの秘密を知る者が現れた。それにしても蘭の勇気も大したものだ。今までのシリーズ最大のスリルが味わえて面白かったよ。
七筒(チーピン)とビートルズ
七夕、VEGA、麻雀、ビートルズ、北斗七星と北極星、そしてネッシー。色んなキーワードが飛び交う中、ビートルズについて語る阿笠博士が良かった・・・というか、同年代。ビートルズのLPジャケットに少年探偵団がそれぞれ使われていることが涙出てくるほど嬉しくなってしまう。ちなみに「黒衣の騎士」に関してはTV版を観ていないとわからないけど、高校生の新一だったのかな?このシリーズだけ見てみたい。
黒の組織がかなり関わっている本作品。連続殺人犯は別にアイリッシュでも良かった気がするのですが、そこは本格推理をさせようという意図があるのですよね。そしてフラッシュメモリーもどうなったのか気になるところではあります。
劇場版としては、蘭と園子が通う帝丹高校の風景が珍しく登場しているし、改めて高校生だったのだと納得する・・・ファンに怒られそうだけど、卒業してしまった気がしていた。ジンとウォッカの乗る黒のポルシェ356A。そして女性のベルモット。峰不二子の雰囲気もあるけど、今後のコナンとの戦いにも興味津々です。
アクションは凄いけど、推理系は・・・
コナンが、麻雀牌を残した連続殺人事件の解決と、黒の組織との対決に挑む物語。
随分前に鑑賞済みですが、録画していたものを再鑑賞。
コナンの映画で一番気になっているのは、その犯人の動機です。アクションは多少無茶があっても、そこはアニメですから許容出来ます。
でも、犯人の動機だけは「犯行結果に相応しいもの」を用意して欲しい、と考えています。
この作品では、殺人とその後のアクションが明確に分けられていますが、それでも少し無理やり感があります。
流石に黒の組織が絡むアクションは迫力があります。最後のアイデアも秀逸で、緊迫感、驚き、カタルシス満点です。
また、蘭の格闘技シーンの迫力も刮目です。
ただ、上述の動機もそうですが、推理系については無理やりな印象が強く今一つに感じました。星座の話も無理を感じますし、ビートルズのヘルプの話は「目が点」です。
最後に、ゲスト声優のDAIGOさん。彼の起用にも無理を感じます。大事なキャラなのにあの演技を聴かされては興ざめです。
劇場版とはいえラスト付近がなんとなく受け入れがたかった。こんなの今...
劇場版とはいえラスト付近がなんとなく受け入れがたかった。こんなの今までもあったけど、最後の展開がここまで来るともうあり得なさすぎる。
全35件中、1~20件目を表示