「Welcome to the Stark Expo! アイアンマン悩む!MCU第3弾」アイアンマン2 アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
Welcome to the Stark Expo! アイアンマン悩む!MCU第3弾
マーベル・シネマティック・ユニバースの三作目になるアイアンマンの第2章です。ついにスカーレット・ヨハンソン演じるブラック・ウィドウが参戦!才女で格闘もできるってなんて無敵なキャラクターなのでしょう。ウォーマシーンやニック・フューリーもしっかり出ていてアベンジャーズのキャラが揃ってきた感じです。以前観た時にはアイアンマンのバトルが少なくてイマイチな印象だったのですが、久々見直すと意外と面白かったです。視点をアイアンマンからトニー・スタークに変えると良くできた物語かなっと思いました。
今回の社長は悩みに悩んでます。そりゃ、死にそうになってたら色々悩むわな。とりあえずパーティーでハメを外しすぎる社長。苦悩しててもポッツの前だと素直になれない社長。死んだ父の残した地図からヒントを得てDIYで新しい元素を構成しちゃう社長。と社長の色々な面を見ることができます。あ、そういえば今回社長じゃなくなってましたね。
今回はDIYでの物作り役はミッキー・ロークでしたね。いやー、ミッキーは見た目からしてごっついし悪そうなんでヴィラン役が似合います。ハッピー・ホーガンの出番がかなり増えてるのが何だか笑えます。監督出たかったんやね。ハッピーはモナコのシーンではミッキー・ロークを車で轢きまくりですが、ミッキー・ロークって腕に付けてる電気のムチ以外は生身なのでは?何度轢かれても平気そうなので、あのガタイは伊達じゃないですね。
バトルシーンが少なかった分トニー・スタークが良く掘り下げてある本作。今後のMCUでのトニーをよく理解するためにも欠かせない一作です。エンドロールの後にガッツリ次の映画の予告が入るのも今作から。さぁ、お次は「マイティ・ソー」だっ!!