「さくら、兄ちゃんにも作ってくれ。」ホノカアボーイ ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
さくら、兄ちゃんにも作ってくれ。
クリックして本文を読む
こういうほのぼの癒し系映画が増えた…と書いた時、
今作と「カフーを待ちわびて」をよく混同していた^^;
実際に観てみて、こっちがソレ系なんだと分かった。
なんだかよく分からないまったり感。展開のゆるさ。
映画というより、環境ビデオか観光案内でも良さそうだ。
対してカフー~の方は、予想以上に映画。だった。。
どうでもいいけど、なぜ「倍賞千恵子」がハワイなのか。
いちばんの疑問点はそこになってしまう^^;
上手い女優さんなので、もちろんそれなりに「ビーさん」
なるキャラを巧みに演じているが、ハワイが似合うかと
いえば、映画館主の松坂慶子と対照的な違和感がある。
実際のビーさんに似ていたのだろうか…。(そうらしい)
面白かったのは喜味こいし、正司照枝など、そのまんまの
演技を披露しており、深津絵里などはおかしな女優役だ^^;
しかし冒頭の蒼井優とのやりとりが活かされておらず、
主人公がなぜこの村に住みついたのかがまるで分からない。
よって、この主人公に感情移入がなかなかできない。
まだ若いのだから、道の方向が見えてこないのは当たり前、
だとしても、もう少し活き活きと描いてほしかった気がする。
原作者の吉田玲雄がエラくイケメンで(爆)びっくり。
今作にもちょろっと出演している。…濃いなぁ。。
(食べ物があまりに美味しそうなので、お腹が鳴る鳴る♪)
コメントする