トワイライト 初恋のレビュー・感想・評価
全61件中、41~60件目を表示
本当にがっかり。。。
前から気になっていた、「トワイライト」。
映画を観る前に原作を読んでみようと思い、読んでみると本当に面白い!
ベストセラーのわけがわかります。
原作にはまってしまった私は、さっそくDVDで映画を見ました。
・・・が。
はっきりいって印象は「がっかり。」その一言です。
①エドワードがかっこよくない!!!
何故みんな彼をかっこいいと言うのか理解できません。
エドワードは人間離れした美しさのもちぬし…のはずなのですが^^;;
彼よりかっこいい人は絶対にいると思います。
②何故二人はひかれあうの?
ベラとエドワードが何故恋におちるのか、全く理解できません。(ロブの演技が下手だから・・・?)
二人が恋に落ちる、という設定だけで話が進んでいるので、最後まで感情移入できませんでした。
③演技が・・・下手?
エドワードがベラを背負って走るシーンがありますが、とても違和感があります。(特殊効果のせいもあるけど)しかも、ベラを下ろす時の演技…。好きなんだから優しく下ろすと思うんですけど。
そして、野球をするシーン。アリス役の人がボールを投げるときは絶句でした・・・。
④原作どおりで良いのでは?
本来、エドワードがバンパイアかもしれない、と悟るのはジェイコブとの会話の中でした。しかし、セリフの中にその要素はなく、ジェイコブはなんのために登場したの?という感じでした。
その他原作どおりで良い場面を、わざわざ変えた理由がわかりません。
逆にシーンが長くなっているような気がします。
⑤衣装があまりにも変。
最後に踊るシーンがありますが、ドレス?を着ているのに足元がスニーカーって…。
足にギブスをしているからといって、すごく変です。
丈の長いドレスにして目立たなくするとか、低予算でもできることなのに。
原作を先に読んで、期待しすぎたのかもしれませんが、一つの映画として見ても、あまり良いとはいえません・・・。
とにかく、原作と全く違います。
原作が良いだけに、ほんとうにがっかりしました。
みなさん過大評価しすぎなのでは・・・?
最高です
吸血鬼物が大好きなのでとても気になっていた作品でした。観たらもうドンピシャはまっちゃいましたね(^^;)
劇場まで3回も足を運んじゃいましたよ。。。
なんて言うかこのじれったい恋!思わずのめり込んじゃう世界でした。
ベラも可愛いけどアリス可愛すぎ☆イメージピッタリ!
ティーンじゃなくても楽しめました。むしろ大人のがこのたぐいは食いつくのでは?いまいち興行成績が延びなかったのは宣伝ミスだと思います。ティーンに限定しちゃったから映画をよく観る世代の女性達の目に留まらなかったのが残念です。観れば絶対このもどかしい初恋にはまるのに。。。
映像も全体的に青みがかって透明な感じも雰囲気が出ててとてもよかったと思う。
強いて言えば全体的に安っぽい印象だったのがちょっと悲しい。まぁ普通の人はいいんだけど吸血鬼一族は高級感あふれてて欲しかったな。
配役もあまり見かけない人ばかりだったので他の役の印象が無くてすんなり入って来れたのもよかったと思う。とにかく一度観てみて欲しい映画だ。
ヴァンパイアと人間の禁断の恋物語
ヴァンパイアが映画大好きで、
トワイライトも公開前からすごく気になっていたのでDVDで鑑賞しました!
もうすっかりトワイライトの大ファンです!
映画を観る前に、小説版を少し読みました。
結構ティーン向けな内容だけど、ストーリーも解りやすいし、
展開が面白くて、どんどん惹きこまれていきます。
最初の登場シーンちょっと面白かったです!
とっても純粋な2人の恋に心癒されます。
続編がもうすぐ公開なので早く見たいです!
(≧∇≦)"ツボ
いんやぁ=3
やられましたな。。。。
きっとイケ面ブームにはジャストミート!な感じの吸血鬼!!
野性的で、肉食系な彼(彼等)を無理苦理『病弱』に『草食系』に魅せるあたりゃニクいッ!〜ねぇこのぉーって感じ。
苦手な人も居るであろうアクションは、やり過ぎない程々ハードさを短いスタンスで散りばめられていてたので丁度良い加減のバイオレンス+アクション、予想外なモノも出ての展開に。
テンポもスゴく良く小気味良いリズムで進行して時間がとても早くススムのを感じました。
何となく続きをにおわせ感じさせてはいるけれど…でもヤラないかもよ、〜的なカケヒキっぽいのも女心をクスぶる☆
絶対、女なら好きな筈♪超オススメです♪
素直におもしろい!!
近々公開予定のトワイライトサーガ ニュームーンの予告でテイラーロートナーのすばらしい身体に興味を持ったのがきっかけ
相変わらずそういうのに自分弱いなw
トワイライト初恋は知っていたけど少女漫画っぽい印象が強く恋する相手もどうせ美男子でしょと自分のタイプでもないのでそのときは全く興味が持てなかったんだけど
今度の新作が気になりさっそく初恋のDVDを借りてきました
期待してなかっただけに見終わったあとの満足感が大きかった!!
自分のイメージとは全く違って戦いありサスペンスっぽい雰囲気ありドキドキありの単純なラブストーリーで終わってなく内容のある映画でした
さすがハリーポッター並の人気海外児童文学だけのことはありますな
人気な理由がわかります!!観て損しない作品じゃないかな
吸われたい~!
いやぁ~面白かったじゃないですかぁ~☆
劇場で見れなかったので、レンタル。
見た感じ、ハッキリ言って面白そうじゃないけどw
見始めたら、ドンドントワイライトの世界に惹きこまれちゃいました
今までのヴァンパイアのイメージを
軽く超えちゃった感じが良いですねぇ~w
まず最初に、主役・エドワード・カレン役の
ロバート・パティンソン エドワード・カレン(ヴァンパイア)
の登場シーン・・・。
最高だよね
お腹かかえて笑っちゃったもんっwww
しかもハリポタのセドリックじゃ~ん!みたいな。www
たぶん、印付けたかったんだろうけど
私には軽いギャグに思えてしまった~
最後の方にはエドワードがカッコよく思えてきたし。w
ヴァンパイアって素敵~(単純)
ってか、この作品は真面目なんだけど
結構真面目にふざけてる場面もあるので
かなり楽しめた♪
あっ!そうそう。
ストーカーとかじゃないみたいなので、安心を・・・(謎)w
早く続編が見たい~
続編劇場で必ず見ます!
twilight最高!!
最初、私はこの作品をTVのCMでちらっと見たことがあるだけで、あまり興味を持ちませんでした。
春休みに台湾に旅行に行った時の飛行機の中で「トワイライト」がやっていて、なんか見たことあるなと思ってみました。
最初は、なんかつまんないなと思って観ていて、エドワードが出てきたときからきゃぁ~!と思いました!
その後の二人のやりとりは見てるこっちまで吸い込まれそうな純粋な恋愛でとてもうっとりしてしまい、この作品の大大大ファンになりました☆
二人の主演者はとても素敵な方です。
クリステン・スチュワートはとても美形で憧れました!ベラ役にあってて、一瞬で可愛い><って思いました!言葉じゃ表わせない気持ちです♪
ロバート・パティンソンはとてもエドワード役にピッタリで格好よかったです!私もこんな彼氏が欲しい!って思っちゃいます(笑)
誰でも絶対観ればハマってしまう映画だと思います!!
今はもう劇場で上映されてないかもしれないけれど、9月にDVDが発売されるのでレンタルなどして是非!観てほしいですヽ(≧▽≦)/
ティーン向けの漫画のような映画
飛行機の機内エンタテイメントで観ました。
他の見たい作品も観ちゃったし、一応話題作だし、
バンパイア映画嫌いじゃないしな・・・という、それだけの理由で。
結論から言えば、ホントにティーンのしかも女子向け。
彼女に引っ張られて、仕方なく彼氏も観に行ってみたら
自分より全然カッコいいイケメン俳優に彼女の目がハートになり
悲しい思いをする(もしくは若干引く…)、そういう映画です。
ストーリーなどに特に意外性は無く、予想通りの展開。
後は 真っ白けの顔をしたバンパイア一味や
これでもか!ってほど コテコテな「女子が憧れる台詞」の
連発にどこまで入り込めるかってところが
この映画を楽しめるかどうかの分かれ道です。
私は あまりにもコテコテな台詞の応酬に思わず
噴出してしまったりして、若干引き気味に観ていました。
(でもちゃんと最後まで観たけど)
本来の意味とは別の意味ですが楽しめたので、
何も考えずに観るには いい映画でした。
しかし、彼女からどんな香りがしているのか…
バンパイアや男性じゃなくても気になってきますね。
トワイライト/野球。
全米のティーンをスクリーンに釘付けにした?といわれる本作。
当時どのランキングを見てもしばらく一位でしたねぇ^^;
主婦がティーン向けに書いた小説が大ヒット、その映画版となれば
血が騒ぐどころか、血を差し出す女の子がたくさんいそうですが。
まぁしかし…彼はヴァンパイアだから仕方ないとして、主人公まで
色白で(というか真っ白!)思わず能か?歌舞伎か?と思うほど^^;
あれだけ真っ白な首筋なら、男は誰でも吸いつきたくなるかもよ…
なんて、おかしな方向に発想が進む自分を修正、修正。
物語の方は、面白い…というか、具体的にとてもティーン向け。
命を差し出す、とか。一生離れない、とか。もうアツいアツい♪
高校生同士の恋愛(一人は年寄りだけどね)なので、その辺は
微妙にプラトニック且つ繊細、時に大胆、今自分がその歳ならば
おそらく盛り上がった…!だろうなぁ(と思うとやや残念)
オバサンになってこういうのを観た時に、一番悲しいと思う瞬間、
どうしても親の立場で観てしまうことなのだ。
自分の子供がヴァンパイアと恋愛ですよ!?仰天、です!普通。
親にはまだ明かしてませんけど、知ったらもちろん反対されます。
「あらまぁ。お前も吸血鬼におなり。」とは言いませんよ、普通。
もう~!ファンタジーとして観なければっ!と、ここで自分を叱咤。
あり得ない世界を現代に置き換えて、お洒落にカッコ良く見せつつ、
彼らの習性や生い立ち、親子間の繋がりなども説明を交えて見せる
ので分かりやすい。いわゆる「お食事」シーン!?はあからさまには
見せないので、そんなに怖さも感じない。昔の吸血鬼ものにあった
森で追いかけられる美女!のシチュエーションはあれど、別物だな。
主人公の二人が好みかどうかで、感想は分かれるところ…かな?
男の子はハリポタに出ていた子、女の子はパニックルームの子。
子供の成長ってホント早いな~♪などとやはりババ目線で見つつ、
個人的にはP・ファシネリの色白顔に歓喜し、そういえばこの人の
奥さんって、ビバヒルでケリーやってたJ・ガースだったのねぇ…と
ぜんぜん違う方向で懐かしみを感じてしまった…ん~トワイライト。
(確実に続編がありますね。ミュージカルのお次は吸血鬼が流行?)
一番意外だったのはカーライル先生
娯楽映画と無縁そうなスタイルのキャスリン・ハードウィックを監督に、という人選は良かった。ハードウィックらしい、安定しない手持ちカメラの映像が主人公の不安定な心情を良く表している。前半は学園モノとして面白く見られる。後半はCGとアクションのつるべ打ちだが、この辺は流石に得意じゃないようで、映像に意外性もスピード感も無く、テンポの悪さも相まって映画自体が失速している。天敵との駆け引きも原作通りなんだろうけど、サスペンス作りに失敗してる。
ロバート・パティンソンは芝居が下手・・・でも、こういう下手芝居はミステリアスなヴァンパイアに向いてるんだよな・・・と思ってたけど、あまりに下手で映画の足を引っ張ってるような気もする。かれこれ10年以上前に『タイタニック』のディカプリオを見て同性ながら「なんつう美青年か!」と驚いたモンだが、そんな衝撃は無い。相手役のC・ステュワートの芝居が上手いだけにツライものがあった。
カーライル先生のピーター・ファッシネリ、ちょっと前まで学園モノのイケメン役だったのに、もう保護者の役か。初見では絶対に悪役と思ったんだが。顔白すぎだし。
大好きですvv
こういう設定大好きです^^
ヴァンパイアと普通の人間の女の子の恋。
漫画や小説でそういうのが好きな人は是非見て後悔しないと思います♪
来週、もう一度見に行ってきます♪ぴったりハマリました♪
原作の方が細かいので、より面白いかもしれませんが、映画は映画で視覚的イメージが広がるので良かったです^^Ⅱも公開して欲しいです^^
夢見る頃を過ぎちゃっていました・・・
この映画を10代で観ていたなら
きっとドキドキわくわくしたのかもしれないんだけれど・・・
そう!この映画はある意味年齢性別制限があるんじゃないかと
思います。
素敵な男性に全力で守ってもらえることを
夢に見ることができるおんなの子なら
きっとすごく楽しめるはず!
それ以外の方でもし観る事になってしまった時は
薄目を開けて、遠い過去からの目線で
観るしかないかなぁ~と思いました。
私はもうこの映画を観て楽しむには
夢見る頃を過ぎちゃっておりました・・・
血ぃ、吸うたろか~(^^;?
全米大ヒット!世界中の女子が熱狂!『既に続編が作られてる』だの『3部作だよ』などと騒がれておりますが、果たして吾輩のような“オッサン”が観ても楽しめるモンなのでしょうか?
『好きになった相手が、ヴァンパイアだったらどうしますか?』ってのが、この物語のメインテーマですよね?で、当然コレが“イケメン”と“美女”なわけですよ。そりゃあ女の子が見れば、盛り上がること間違いナシですよね~。ただ吾輩のように“オッサン目線”から言わせていただきますと、『エドワードって、そんなにカッコイイかな~?(爆)』ってとこで、先ずひっかかってしまったんですね。『イケメンって言っても、色白すぎるぞ。不健康やって!』『え?ヴァンパイア?それならしょうがない…って、アカンがな(^^;!』てな感じでツッコミまくっちゃいました。ダメですね~、屈折してるな~。
原作は大ベストセラーなんだそうですが、いつものように未読です。資料によると、原作者のステファニー・メイヤーさんは、専業主婦だったそうですが、或る夢を見たことがきっかけで、この「トワイライト」シリーズを書き始め、何と、このシリーズ一発でベストセラー作家になっちゃったんですと。世の中には不思議なことがあるモンですね。『事実は小説よりも奇なり』を地でいってますね。でもまあそれだけ、女の子の心の琴線に、この物語が触れたんでしょうね。そりゃ『キスも命懸け(キスしてるうちに、気分が高揚して血が吸いたくなる)…』なんて、或る意味究極の禁断の恋愛ですからね。読んでいて『もお堪ラン!』って感じなんでしょう。で、このシリーズの熱狂的なファンのことを“トワイライター”と言うんだそうです。“トレッキー”“ポッタリアン”みたいなモンですね。う~ん吾輩の周囲には、おらんな~(^^;。
昨今のファンタジー映画の例に漏れず、この映画も映像全体が暗めです。まあ“ヴァンパイア映画”ですから、仕方ない面はあります(これで太陽サンサンだったら大変!)が、何か気分的には“スカッ”としませんね~。ティーンのラブストーリーなのに。続編もずっとこんなテイストなのかな?しかしコレ、イケメンでなかったら、成り立たない話ですよね。やっぱり世の中、顔なのかな~?う~ん、男性諸氏には少々退屈かも、この映画。
バフィーが懐かしい
人間の少女とバンパイアの恋。アメリカ人ってこういう設定好きなんだね。同じシチュエーションで、先にバフィー・シリーズがありましたが。そっちも結構人気あったみたいだし。でも、こちらの方がよりスタイリッシュではありました。バンパイアが出てくるけど、ホラーというよりはロマンチックな青春映画という趣が強い。敵役のバンパイアも全然強くなくて、ホラー映画としてはあまり期待しない方がいいかも。アメリカでは大ヒットして、第三作の製作まで決定しているらしいが、正直なところあんまり興味がわきませんね、この第1作を見た限りでは。あくまでもティーン向けの映画で、大人の観客にはちょっともの足りないかも。
展開のはやさについていけないのはオバサンだから!?^^
設定はいいんです^^
ベラ役のクリステンもキュートですっごく可愛いし(^o^)
それに、なんたって
全世界でベストセラーになった小説の映画化ですから・・・
でも、だからこそ、映画になっちゃうと
限られた時間内のせいか!?
ありゃありゃ・・・っとゆ~間に恋に急展開がっ!!!
だけどこれって、若い世代のコには
フツーにあり得る自然な展開なんでしょうね(^o^)
まっドキドキ感は盛りだくさんで新鮮でした^^
歯の浮くよ~な
クサいセリフも外人さんならナチュラルです(笑)
ただ、ど~しても納得がいかないのが
エドワード役のロバート・パティンソンですねぇ~
どこからど~見ても
私的には彼ってイケメンの部類に入らなくて・・・・^^;
別に嫌いってな訳じゃないんですけど・・・
エドワード役には、別のイケメン俳優さんになって欲しかったなぁ^^;
他のカレン家の男性陣の方が、よっぽどかっこよかったってな感じ(笑)
ちなみに、ヒロインのクリステンは
小さい頃から見てるから
余計に親近感あり!
昔のまま変わらずに可愛かったです(^o^)
これ、続編ありそ~です^^
次回に期待^^
ロバート君がう~んとかっこよくなってますよ~に・・・(笑)
4月9日MOVIX伊勢崎にて観賞
安さ爆発
原作ファンなら観にいく理由もあるとは思いますが
ひとつの映画として観た場合、結構厳しいものがありましたね。
いくつでもケチつけられる感じです。
まず衣装。
低予算だからしょうがないんだとは思うけど
全般的に安っぽい衣装のせいで映画のランクは
かなり下に感じられる
演技もひどい・・・。
エドワードがとなりに座ったベラの
においを我慢する芝居なんて失笑もの。
化粧もひどい・・・。
エドワードはまだマシなほうで、カーライルや
ジャスパーなんて偽者臭い白い肌と
いかにも染めましたっていう金髪・・・。
野球のシーンもダサすぎ・・・。
カレンの投げるポーズもダサいけど
超人的な野球が、まるで戦隊ものの特撮みたい。
エドワードがベラを背負って走るシーンも
もうなんだかコメントできない・・・。
劇場が一瞬冷めるくらいのダサさでした。
これは小説にかぶれちゃったひとだけが観にいけば良くて
その他の人は全く観る必要なしです。
ただ、小説にはまった人が観にいけば
これはA+くらいの評価になるんだろうな・・・。
ベラ役のクリスティン・スチュワートと
カレン役のアシュリー・グリーンが可愛かったのが救いです。
スカットドキドキ(*^。^*)
バンパイアとの禁断の恋ということで、どんな漢字で描かれているのか?正直期待はしていなかったが、女性には面白い映画だと思った。ベストセラー小説を映画化ということだったが、それがどのように描かれているのかも期待の一つだった。
すんなりストーリーには入って行けたし、キャストの吸血鬼役の彼が、見事な演技を見せているお陰で、かなりリアル感もあり、ちょっとドキドキハラハラする場面などもあり、バンバイアとしての辛い感情もとっても良く描けて
いたように思う。男性がみると面白くない映画かもしれないが、女性には
ロマンスもあって、なかなかおもしろい映画だと思った。
好きになった人がバンパイアだった。
バンパイアというからもっとグロイものが出てくるのかと思ったけど、そうでもなかった~ぁ。
2人の出会いは、なんか最初エドワードが口鼻に手を当てベラのことを気持ち悪いとでも言うかのようなものだったので、どうなるのかと思っちゃいましたよ。
ベラは彼に惹かれ、エドワードがバンパイアであることを知るんだけど、たまたま好きになった人がバンパイアだったって感じで..........。
あるあるそういうのって!!
エドワードがバンパイアのできることを見せるんだけど、ジャンパーのような瞬間移動のような場面もあり、移動が気持ちよかったぁ。
景色いいし、映像もきれいで............
あとエドワード一家はみんな真白な顔をして顔色悪いんだけど、お父さんは特に、超真っ白でしたよ。
吸血鬼って人の血を吸う悪いイメージがあるけど、エドワードのようなバンパイアもいるんだって思っちゃいました。
もちろん、人間の血を吸う悪いバンパイアも登場してましたけど.....。
ありふれたバンパイヤものだと思っていたら。
正直、ありふれたバンパイヤと人間とのラブストーリーだと思っていたが、思っていた以上にストーリーが面白かった。キャラクタもそれぞれ魅力的だし、さすがにベストセラーになった本を原作にしていると思った。主人公二人も私のタイプの美形ではなかったが、観ているうちに魅力的に思えてきた。ぜひ本も読んでみたい
全61件中、41~60件目を表示