劇場公開日 2012年9月29日

  • 予告編を見る

「【ドラキュラでも、愛娘を想う気持ちは人間と同じ。幸せになって貰いたいんだよね。今作は、父であるドラキュラ伯爵の奮闘ぶりが可笑しくって、且つ娘を持つ男にはチョイ響いた作品である。】」モンスター・ホテル NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5 【ドラキュラでも、愛娘を想う気持ちは人間と同じ。幸せになって貰いたいんだよね。今作は、父であるドラキュラ伯爵の奮闘ぶりが可笑しくって、且つ娘を持つ男にはチョイ響いた作品である。】

2025年10月11日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

■モンスターたちの社交場「モンスター・ホテル」をトランシルバニアで経営するドラキュラ伯爵。
 妻マーサを且つて人間達の焼き討ちに有った際に亡くした彼は、男手ひとつで娘のメイヴィスを育ててきた。
 メイヴィスの118歳の誕生パーティーの前夜、人間の若者・ジョニーが紛れ込み、メイヴィスに一目惚れしてしまい、メイヴィスも・・。

◆感想<Caution!内容に触れています。>

・イヤー、今作、面白かったな。
 最初にメイヴィスに”外の新しい世界が見たい!”と言われた時に、良い父親の顔をして”良いよ!”何て言っておきながら、ホテルのモンスター従業員達に人間の振りをさせて、メイヴィスに”ヤッパリ、人間って怖い!”と思わせる経験をさせるシーンで、帰って来たメイヴィスを慰める時の顔。
 けれども、娘の事を思っての事なんだよね。

・そこに現れた、人間のヒッチハイカーのジョニー。コイツがナカナカに良い奴で、ドラキュラ伯爵も葛藤するのだが、結局彼を脅して、メイヴィスに”モンスターは怖い!”と言わせてしまい、傷心の二人。
 けれども、メイヴィスが見つけた伯爵が妻マーサと出会った時の日記を読まされて改心するんだよね。

・そして、伯爵は蝙蝠になって飛行機を追いかけ、ジョニーを連れ戻すのである。そして、メイヴィスの118歳の誕生日では、人間もお祝いするのであった。

<今作は、ドラキュラでも、愛娘を想う気持ちは人間と同じ。幸せになって貰いたいという気持ちと共に、ドラキュラ伯爵の奮闘ぶりが可笑しくって、且つ娘を持つ男にはチョイ響いた作品なのである。>

NOBU
PR U-NEXTで本編を観る