「長年国家機密になっていた衝撃の実話」バンク・ジョブ ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)
長年国家機密になっていた衝撃の実話
<<あらすじ>>
1971年、ロンドン。生活に困窮した男が、元恋人に誘われ、銀行強盗を決行する。現金目当ての彼らだったが、地下の金庫には英国王室のスキャンダル写真だけでなく、政府高官や裏社会の顔役らが預けていた公にできない“秘密”が隠されていた隠されていた。事態は、政府をも巻き込む大騒動へと発展していく。
■実話モノは面白い!
“ウォーキートーキー強盗”として有名なイギリス最大の強奪事件を基に作られた
クライム・サスペンス映画。(ウォーキートーキー=トランシーバー)
この事件は、長年にわたって国家機密とされていたが、事件から35年を経て、犯人たちと接触したジャーナリストによって明かされ、今回の映画化に至りました。
■『世界まる見え!特捜部』で見てたわ!
銀行強盗シーンを見て、あれ??これ知ってる・・と、ふと思い出しました。
私、過去に所ジョージ、ビートたけしMCのTV番組【世界まる見え!特捜部】で見たわ!!
ロイズ銀行強盗事件の特集してたんですよ。ぁぁ・・この話が実話になってたのか!
■貸金庫の印象が変わった
「貸金庫は見られたくないもの預ける場所でしょ」って言ってるセリフあって
そういう使い方してる人が多いんだな~って妙に納得www
■ジョン・レノンとオノ・ヨーコ夫妻が出演している?!
実はソックリさんが演じています。
事件の鍵を握るマイケルXは過激な発言を行い、投獄もされていたようですが、
彼を支持する人の中にはジョン・レノンやサミー・デイビスJrなどもいたと言います。
■マイケルXが記録した物は、2054年まで機密扱いとなっているという。
2054年・・私はまだ生きていると思うので、開放されるのを楽しみに。。(コラコラw
■ネクタイを緩めるとこが好きw
今作ではバトルはラストだけなので、少々大人しめなステイサム。
バトル前に入るとジェイソンステイサムってネクタイ緩めるのよね♥
トランスポーターでもしてたのよ。この仕草がすごくカッコイイ♥
アクションシーン少なめで、大人しいジェイソン・ステイサムですが
これが実話だと思うと面白くてたまらん映画でした。