「夢を失わない限り、光が消えることはない!」大決戦!超ウルトラ8兄弟 しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
夢を失わない限り、光が消えることはない!
クリックして本文を読む
横浜港開港150周年記念作品。
DVDで3回目の鑑賞。
平成ウルトラマン世代としてはティガ、ダイナ、ガイアに変身する前の姿―ダイゴ、アスカ、我夢がひとつの画面に勢揃いしていると云う時点で感涙物な本作。…それだけじゃない。
当時最新のメビウスをはじめとしたM78星雲光の国の戦士たち―初代マン、セブン、ジャック(帰マン)、エースも登場し、ユニバースを超越した豪華共演が実現しました。
「ウルトラマン伝説」を除いて、これらのウルトラマンが一同に会したのは史上初の出来事。レジェンド・キャストが集結して当時の役を再演しているのも嬉しい限りでした。
「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦」の設定を継承・発展させ、後のシリーズで顕著になるマルチバースが本格的に登場しました。
別次元での自分の記憶が宿り、戦士として覚醒していくダイゴたちがカッコ良くてカッコ良くて堪りませんでした。熱中していたあの頃の記憶が蘇りました。まさにお祭り映画!
夢を失わない限り、光が消えることはない!
力強いメッセージに心打たれました…
大人になった今だからこそ、余計に響きました。
コメントする