劇場公開日 2009年12月5日

  • 予告編を見る

「予告編の方が感動した。」カールじいさんの空飛ぶ家 Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5予告編の方が感動した。

2013年4月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

幸せ

すごく期待して見たのですが、ちょっとがっかりした。

感動作なのか?と思っていたら、感動するのは、最初の方だけ、予告編の方が感動したと言えるぐらいです。

期待どおりだったのは、予告編にも出てきますが、風船がいっぱい広がって、空に飛び立つところぐらいまでかな?

その後は、予告編には出てこないけど、動物キャラクターがいっぱい出てくる、子供を意識した、いわゆる普通のディズニー・ピクサーのアニメーションになってました。

動物キャラクターはかわいくていいし、それなりに面白かったんだけど、それはないだろうという気分になりました。

それだったら、予告編の半分ぐらいは動物キャラクター入れろよ、と言いたくなりました。

動物キャラクターは出さないで、最初の感じで最後までいってくれたら、すごく面白くなったと思う。

また、3Dで見たのですが、3Dの効果も微妙です。

飛行シーンが多く、空中でのアクションは、奥行きが出る分迫力がありましたが、基本にキャラクターにリアリティーがなく、二次元のマンガなので、3Dになっても、本物の人間ぽくはならず、比較的見やすくて、料金も安い2Dでもいいような気がしました。

作品には関係ないけど、3Dメガネが、手のあぶらで、べとべとしていてまいった。

ティッシュで拭いたぐらいでは落ちない。

「3Dメガネは、使い回ししないで、一回使ったら、消毒するなり、洗うなりしろ!」と映画館に言いたくなった。

気が弱いので、言わなかったけど・・・。

Push6700