「うーん…」カールじいさんの空飛ぶ家 まゆうさんの映画レビュー(感想・評価)
うーん…
クリックして本文を読む
絵が素晴らしくきれいでした。1カット1カットがオシャレで色味も素敵。前半の旅立つまではとても良かったです。良い話ですよ、確かに。前半は。
出発がわりと早かったので、目的地へ辿り着くまでが冒険のメインなのか、辿り着いてから新たな展開があってそこがメインになるのか、ストーリーの着地はどんな感じになるのかな〜と楽しみに鑑賞していたのですが…
悪役が狂気を感じて怖かったです。これはホラー??悪役のところへ過去訪れた人たち(測量しに来たとか、地図を作りに来たとか)のヘルメットやゴーグルの数々、彼らはどこへ行っちゃったの?狂った頭おかしい殺人鬼に追いかけられて、おじいさんも少年も死ぬとこでしたよ…。いつの間にか殺し合いが始まり、空中戦ドンパチが展開され、ほっこり癒し系アニメーションを見ているつもりだったのに私は一体何を見せられてるの?て感じ。「敵がいて戦って殺して勝利する」というお決まりのパターンからどうしても逃れられない。それがディズニーだからと言われればそれまでなんですけどね。
せっかく空の旅なのに、あまり空を感じなかったのも残念です。
コメントする