「あの~結構前の方でみたせいか、すっごく目が痛くて大変でした。友人は、しばらくたってから頭痛がしたとのこと。」センター・オブ・ジ・アース ナオミ・キャンベルスープさんの映画レビュー(感想・評価)
あの~結構前の方でみたせいか、すっごく目が痛くて大変でした。友人は、しばらくたってから頭痛がしたとのこと。
ちょっと前のニュースで、ギャガって、映画の配給から手を引くなんて書いてあったと思うのですけれども。
結局、配給やるのねぇ~
それにしても、ギャガって、相変わらず、ビッグヒットにつながるような映画ないのよねぇ~。
やっぱり『ライラの冒険』が大失敗だったからねぇ~。
この前ビックカメラで980円で売ってたわよ。
DVDが。
もう、在庫いっぱいなのねぇ~。
さて、話は『COTA』に戻して、試写状いただいていたんですけれども。
どうも見に行く勇気、と書くよりもどうなの?って感じでした。
今回、東京国際映画祭で観ることになりましたが、席が結構目の前だったせいか、私(わたくし)コンタクトレンズ入れているせいだったのか、とにかく、目が疲れた。
あれ、吹き替え版じゃないと到底見れないわ。
目に錯覚を起こして3Dに見せている理由で、字幕まで追っていたら、絶対に目が痛くなるわよ。
ちなみに、吹き替え版でみました。
矢口真理と沢村一樹と子役の舞台挨拶つきでしたけれども。
そうねぇ~ディズニーランドとか、MGMスタジオで見た、そうそう、マイケルジャクソンのアトラクションムービーみたいなものよ。
ほら、よく付録についてくる赤と青のメガネじゃなくて、黒色のメガネをかけて映画をみますのよ。
始まってすぐにブンブン飛び出してきますわよ。
確かに、体がのけぞっちゃうくらいびっくりするシーンもあるのよ。
手が届きそうで、あらあらなんて驚いたりもしますけれども。
もう~ねぇ~、話が大したことないのよ。
ありきたり、いろんな冒険映画をつなげたみたいな感じだし、あえて3Dで見れるようになっているっていうんですか。
インディージョーンズとか、ハムナプトラとか、かぶるかぶる。
アトラクションムービーだと思えがいいのかもしれない。
子供は喜ぶでしょうね。
でも、きっと目が疲れるわよ。
監督は、目が疲れないとおっしゃっておりましたけれども、いえいえ、私は目が痛くなったし、友人は映画を見てしばらくしてから、めまいをおこしてましたわよ。
心配なのは、ジェームズ・キャメロンのアバターでしたっけ、3D映画、これもこんなメガネかけて、何時間もみるのかしら?
それと、もっと心配したのは、これDVDで発売する時、3Dでちゃんと発売すのかしら?
それとも、あの赤と青のメガネで販売するのかしら?
そっちの方が心配しちゃって、気になって仕方がなかったわよ。
でも、この映画に1800円は払いたくないわ。
やっぱり、ギャガって、この程度の映画なのよねぇ~。
来年も期待できないわ!!
それにしても、『ライラの冒険』の続編はどうするの?
私、続きの小説読み始めたんですけれども。
やらないのかしら?
そうそう、見るときは、英語で大丈夫な人は、字幕でもいいのかもしれないけど、3Dを楽しむなら、吹き替え版がお勧め。
とにかく、目が疲れると思うから。