劇場公開日 2008年3月22日

  • 予告編を見る

「苗字が県名なら死神かも!」Sweet Rain 死神の精度 アンディぴっとさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0苗字が県名なら死神かも!

2020年6月3日
iPhoneアプリから投稿

 3ヶ月ほど前に原作を読み、その後で映画になっていた事を知った。観てみたいと思っていたらなんともグッドタイミングでwowowで放送。
 原作では6話のオムニバスを3話にしてあるから、少し設定が違うけど、そんなに違和感はなかった。ただ、理髪店のたけこさんが何故ロボット?ちょっと意味わからない☹️
 千葉さん達死神は苗字が全て地名(県名)、ミュージック大好き。そしてその都度容姿を変える。コレは映画だから千葉さんをそれぞれ別の俳優が演じる訳にはいかないから全て金城武だったけど、雰囲気は違う様に見えてたからあまり違和感は無かった。お供の犬も映画ならではだけど、コレもありかな。
 原作の映画化はなかなか難しいと思う。本を読んでしまうと読者は登場人物を自分でイメージしてしまうし、映画の出演者がそのイメージと違うと悲しくもなる。原作をそのまま映像化するのは勿論無理だから話が変わることも仕方ない事。(某映画の様にあまりにも話が変わってしまうのは腹立たしいが)この映画は原作のイメージも壊さず、出演者もイメージに合う役者を揃えていると思う。

アンディぴっと