「YouTubeで鑑賞 興味深く 作中の人物に引き込まれた。」ヒトラーの贋札 満塁本塁打さんの映画レビュー(感想・評価)
YouTubeで鑑賞 興味深く 作中の人物に引き込まれた。
3連休ゆえ 普段は動画配信 稀の私が鑑賞
YouTube 期間限定 ➕GAGA無料配信 ギャガ公式チャンネル
俺は有料配信系 なぜか3つも入会してるから 観ようと思えばどこかで観れるだろう。
つまり 鑑賞の意図があったわけではなく YouTube に突然表示,何気なく
チコっとだけ 数分眺めたところ 引き込まれた。
まさに 普段私がやってる 予習して 映画館🎦缶詰🥫 と逆だ。
なんら義務感のない ともいう。
まあ 体験談がベースらしいから 半分くらいの根本描写は事実だろう。
ホロコースト関係は ソフィーの選択→シンドラーのリスト 以降急速に映画化されたが
基本,第三者目線だったり 『ライフ・イズ・ビューティフル』のように色付け🩵ヒロイズム化がされている。
しかし 引き込まれた理由は あくまで『本人目線 リアルガチ』地味目の人間模様
まあ 人間模様と言っても ナチの強制収容所だから・・・
主人公も元をただせば悪い奴 しかし 収容されて 生きながらえるため 耐え忍び 服従しながら 小さく葛藤する
綺麗事は描かれていない。むしろ収容者の厭世的ヒーロー気取りの青年には『黙ってろ』と言いたくなる。
決してナチを糾弾する作品ではない。あるがまま。地味
そこの 普通の人間性に引き込まれた。
まあ感動するような作品ではありませんが 最初から最後まで引き込まれた。小さな葛藤。
主人公さん もともと 頬のコケてる俳優さんだろけど もう没入できました。本人目線。
PayPayとか大普及の今だからこそ 紙幣の偽造 贋札 に引き込まれたとも言えます。
満塁本塁打さん、いつも共感&コメントありがとうございます!
俺も有料配信は3つ加入してるけど、追加料金払うのが嫌いなタイプです。YouTuberに突如無料配信されるなんて、ゲリラ的で面白いですね・・・俺もチェックしよっと・・・
映画はナチスの暴露ものには違いないけど、ちょっと風変わりでしたよね。