劇場公開日 2010年12月10日

  • 予告編を見る

「子羊はおそらく🤔・・」ロビン・フッド 映画マン返上✔︎マン年寝太郎さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0子羊はおそらく🤔・・

2019年11月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

幸せ

・・羊になりますね🐑‥良くて角付き🐏

主人公のパートナーになる相手の義父役を演じた老役者が我が姉のお気に入りらしく、BS放送でやる本作品の鑑賞をお薦めされたので観ました。

まあラッセル・クロウ氏が濃ゆい人なので全体的に私の中で(♫Now We Are Freeの曲のお陰で特に?)印象の良い作品『グラディエーター』と近い雰囲気だったなと。で後から調べたら同じ監督作品でしたね。

件の老役者マックス・フォン・シドーさんに限らず役者の皆さん素晴らしく、ありきたりで平凡なお話ではありますけれども安心して観られる物語でしたね。

実は自分も初めての鑑賞ではなくて、劇中の名言「幾度も立ち上がれ 子羊が獅子となるまで」を昔メモった記憶が呼び覚まされました✍🏼

それでそうなれたわけではなく、再びこのメッセージと出逢えた主人公のように点と点が結ばれ人生が覚醒したわけでもありませんが😑ソレガ私ノ現実ナノヨネ~

でも今一度書き留めておきましょう。これを目にして響くかもしれない誰かのために🔔⚡️

“RISE AND RISE AGAIN UNTIL LAMBS BECOME LION.”

寝落ちマン(次男)