「名前だったんですね。。」マックス・ペイン Blueさんの映画レビュー(感想・評価)
名前だったんですね。。
気になっていた作品、テレビで観賞。 『マックス・ペイン』って、主人公の名前だったんですね。 プレビューなんかの戦闘シーンで“痛そうな映画だな、ペインだし”と思っていたので、ふいをつかれた感じです(笑)。
羽をひろげた悪魔みたいのが飛んでたり、SF映画なのかと思いきや そうでもなかったり… 聞いたことがあるようなストーリーだけど、作品の作り方がなかなか面白いと思いました(夢中になれたし)。
マックス役の マーク・ウォールバーグ、『猿の惑星(2001)』や『シューター』など彼の作品は (私の中で)当たりが多いので 今回も大いに期待して観ました。…ん~、ありがちね。 悪くないけど、フツーねって感じ。
マックスに近づいてくる美女・ナターシャ役に オルガ・キュレリンコ、『007・慰めの報酬』に出てた ボンド・ガールです☆ めちゃくちゃキレイ! チョイ役なので、演技はそこそこ。
ナターシャの姉ちゃん・モナ役に ミラ・クニス。 実際はオルガのほうが年上なんですが… 彼女も眼力がすごい女優さん。 悪い人に囲まれて凄みをきかしてましたけど、銃の持ち方とかちょっとユルイ。 でも可愛いから見ないふり(笑) 『ウォーカー』のような守ってあげたくなる女の子を演じたり、『寝とられ男のラブバカンス』では コメディをさらっとこなしたり、マルチな才能がある女優さん。 実生活では 『ホーム・アローン』のマコーレイ・カルキン(坊や)と婚約してるらしいです(マジで?)
妻を亡くしたマックスを支える友人・BB役に ボー・ブリッジス。 今年、アカデミー主演男優賞をとった ジェフ・ブリッジスのお兄ちゃんです。 …お兄ちゃん、もっと頑張れ。
マックスを追う刑事役に リュダクリス。 ジャスティン・ビーバーの【Baby】、いっしょに歌ってる彼です。 最近観たところでは 『Gamer』に出てました。 個人的に声が好きなんで、もっと出てほしいです。 今回はリュダも チョイ役。。
マックスの妻の元上司・ジェイソン・コルビン役に クリス・オドネル。 『バットマン&ロビン』のロビンやってた彼。 渋くなってますね。 サム・ワーシントン似のイケメン☆ 今回はオドオドしてる役(オドネルだけに?笑)でしたけど、若かりし頃には 『三銃士』のダルタニアン(主役)やってたこともある俳優さんです(共演に チャーリー・シーン、キーファー・サザーランド、オリバー・プラット)。 現在は テレビドラマ(NCIS)で活躍中。
マックスの敵・ルピーノ役に アマウリー・ノラスコ。 強面(日本で言う 悪役商会?)の代表的存在。 『アーマード』にも出演してる彼。 “使用前・使用後のギャップ”を見事に演じてました、コワカッタ。。。
気になってたから、“課題クリア”ということで 満足・。★