ジャスティス・リーグのレビュー・感想・評価
全371件中、301~320件目を表示
ザック監督のアクションの見せ方今回もグッド!!そしてガル・ガドットは美人でグッド!!!
アイアンマン、キャプテンアメリカなどのマーベルシリーズとは違いちょっと大人向けと私は考えているDCコミックフィルムシリーズ。
第1弾の「マンオブスティール」ではスーパーマンの基礎知識的なストーリー展開で「バットマンVSスーパーマン」でこのシリーズがじわじわ盛り上がっていき、「スーサイド・スクワッド」「ワンダーウーマン」を経て、この「ジャスティスリーグ」で本格的な盛り上がりを見せていくであろうスタートライン的な作品だったと思っております。とくにこの作品は「バットマンVSスーパーマン」は必ず観てからじゃないとこの作品の面白さが伝わらないかもしれませんぞ。
ザック・スナイダー監督は「マンオブスティール」「バットマンVSスーパーマン」も好きですが、300(スリーハンドレッド)などでもスローモーションをうまく使ってのアクションの見せ方が大好きで、今回も期待通りカッコよく、この作品では各キャラちょっと弱点になる出来事があっても個人プレーではなくチームプレーで敵を倒していくのがメインなので、フラッシュがワンダーウーマンを助けたりするなど、見どころも満載なのでご注目していただきたいです。
ジャスティスリーグのヒーローの中では私はワンダーウーマンを演じたガル・ガドットが今回もお気に入りでしたねぇ。不老不死の超種族アマゾン族の戦士ですがまぁー美人でございますわ(笑)
バットマンは今回もベンアフレックでしたが、まだ前回のダークナイトシリーズのクリスチャン・ベイルのインパクトが強いのでまだ受け入れるのに時間がかかるかも(笑)
マーベルシリーズでは笑えるところを入れておりますが、この作品は純粋にストーリーを楽しんでもらう大人向けアメコミシリーズですが、ここからさらに期待を高めていってもいいと思える作品でした。
必ず、過去作もチェックすることをオススメいたしますぞ。
物足りない…
ザックスナイダーのテイストが好きな人は物足りないと思う。2時間で新キャラ3人を出さないといけないために、スーパーマンVSバットマンの時に登場したワンダーウーマンの初参戦の瞬間のような、ニンマリする感動演出はない。みんなそれぞれもっとカッコいい初登場シーン作れたんじゃない!?と寂しい気持ちになる。
ワンダーウーマンの登場も今回は地味…さらにあのテーマソングが控えめすぎだった。
スーパーマンももっと感動的に復活させられたはず!前回のラストシーンがあるのにもったいなあなぁ…
参謀の嫉妬と苦悩
いやぁIMAXも相まってサイコーでした。何せティム・バートン「バットマン」で始まりコミックを追いかけて20数年、これをずっと観たかったから。
最古参の部類のヒーロー達だから名前が現代だと若干笑えるけども、まぁ皆さん格好よろしくてよろしくて、ニンマリが終始止まりませんでした。
コウモリコンビのペンギントークやらフラッシュのペットセメタリーまで、小ネタも満載で気持ち良い二時間♪ここをスタートにして追っかける手もある位に間口も広くなった気がしましたね。そして…お約束のオマケ。サイコーです!
ジャスティスを信じる
DCユニバースの目玉と言っても良い作品。
期待値は最高で鑑賞したが、ほぼ文句無しの出来だった。
直接的な前作のバットマンvsスーパーマンの続編でありながら、新たなフラッシュ、サイボーグ、アクアマンにも見せ場を作り、更なるユニバースの展開を予想させていた。
どうしてもアベンジャーズと比較してしまうが、こちらにはガル様演じるワンダーウーマンが大人のDCに華を添えている。美しい。そして強い。
ジャスティスリーグ2も楽しみである。
ゴジラと闘ってみる?
スーパーマンを蘇生させる物語であり、スーパーマンさえいれば他のヒーローなんていらないんじゃないの。映画ははっきり言って何も面白くなかった、もうVFXのこけおどしでしかない。ジャスティスリーグにしてもアベンジャーズにしても敵を探すのに汲々としているようで、異星人の侵略ぐらいしかなくなって来ており、それじゃインデペンデンスデイになっちゃうし、いっそのことゴジラと闘ってみる?
期待に応えられ…
アベンジャーズに追い付こうと、急いで作って、収集つかなくなってるのでは?と心配でしたが、期待以上でした。
キャラそれぞれのこともしっかり描かれていて、なにも知らない人も入り込みやすいと思う。
バットマンがワンダーウーマンにパンチされたとこ面白かった。
アクアマンがべらべら内心をしゃべるとこ面白かった。
西?のMARVEL 東?のDC
そして
真ん中の辺り?に
DarkUniverseって感じで
シリーズ物が大量生産されていますが、
その中でイチバン楽しみにしてた
DCシリーズの最新作!
ダークなカラーで進んでたはずの
DCシリーズですが、本作から
明るい(ポジティブ?)なカラーを
取り入れてきました。
(監督の事情なのかな?最初からなのかな?)
そのせいなのか、大変 万人受けしそうな作品🎵
各キャラクターの内情を描くには時間が
短すぎる・・・ってか、単独作品が少なすぎ
るんでしょうね。。
ですが、それらの条件を上手くまとめて
わかりやすく仕上げているのはサスガ👍🏻
映画って・・・
観る人によって、意見や感想が違って
アタリマエ!
批判するのは容易にできるので、
個人的には、どんな作品でも楽しめる
ポイントを探して観てます!
今作は・・・
・飽きのこない疾走感ある展開
・MARVELよりは大人?なジョーク
・ドンと落ち着いた雰囲気
各キャラクターの個性を含め
とても楽しめた良作品だと思います✨
個人的点数・・・92点
今年見た中では
12月に公開のスターウォーズを未だ見ていない現状、今年見た映画の中では(とりあえず)No.1だった。 最低でもマンオブスティールとバットマンvsスーパーマン(できれば)ワンダーウーマンも。見てから鑑賞することを強くお勧めします。 いきなりこれ見ても?だと思うので。
良かった!
「バットマンvスーパーマン」が若干残念な感じだったので今回どうなる事か不安でしょうが無かったんだけど2時間があっという間に終わった!いや面白かった!今後のDCユニバースはもう安泰だなw
しかし1時間近くもカットしたらしいけどよ~まとめたなあ。またDVD出すときにナンチャラエディションとか出しちゃうんだろうなあw'
世界に迫る危機にバットマンを中心としたDCヒーロー達がチームとして...
世界に迫る危機にバットマンを中心としたDCヒーロー達がチームとして立ち向かう物語。
最初から最後まで興奮。DC作品はアクションが最高峰に君臨してると本作で改めて思いました。特にチームで戦うシーンは劇場で絶対見るべき。そして、ダイアナが最高に魅力的でした。
特に鑑賞した人なら共感できると思いますが、ラストバトルは最高に面白いですよね~あれの強さが異次元でしたね!
そして、エンドロール映像ではドラマ版のアローを見てる人は興奮したはず!「あ、あいつが!!」って俺はなりました ( 笑 )
楽しかった
セミッシラを治めるヒッポリタ女王役のコニー・ニールセンが
とても良かったです。
52歳とは思えない。教養と美しさそして強さを備えた女王役が
ぴったりでした。
セミッシラ島での戦いが一番見ていて良かったかな。
単純にがんばれ~みたいな感じ。
あとはその余韻で見てましたが、2時間1分の上映時間にしたから
展開が速すぎてあっという間のエンディングでしたが楽しく観賞
出来ました。
DCヒーローズ初お目見え作としては十分
MCUの『アベンジャーズ』1作目同様、ヒーロー達の初お目見え作品としては十分及第点。だからヴィランであるステッペンウルフもあれぐらいの頃合いでいいのだ。
これまでのDCFUに漂っていたダークさも薄れているし、ランニングタイムも121分と大いに短くなったから、より観易くなっているのは間違いない。
むしろDCFUの成果が問われるのは、アクアマンやフラッシュ達の単独作を含む次作以降だろう。
それにしても、当初170分だったというザック・スナイダー版も気になるところ。おそらく、いや多分ブルーレイで出るだろうけど。
結成までの流れがややアバウトかな⁈
流石にスーパーマンが加わんないと太刀打ちできんと観念するのが早かった。だから、若干問題はあっても彼の事一か八か生き返らせちゃおうぜって、判断もめっちゃ早かった。
イザって時はレインと母ちゃんでって考えも、安易に誰でも思いつく。
んでだ。それ、スーパーマンが死ぬの待ってたっぽいステッペンウルフだって想像ついたよな⁈
最初からスーパーマン待ちなんだよなってストーリーはアメリカ的なんだろうか⁈
さすがDCコミック❗❗
これはすごかった❗❗
これは面白かった❗❗
これはかっこいい❗❗
さすがDCコミック❗❗
バットマン、スーパーマン、
ワンダーウーマン、アクアマン、
フラッシュ、サイボーグ、
かっこいい❗❗
かっこ良かった❗❗
ベン・アフレック、
ヘンリー・カヴィル、
ジェイソン・モモア、
エズラ・ミラー
レイ・フィッシャー、かっこいい❗❗
かっこ良かった❗❗
ベン・アフレック、
ヘンリー・カヴィル、
エズラ・ミラー、
レイ・フィッシャー、
いい男❗❗
イケメン❗❗
ガル・ガドット、美人❗❗
「ジャスティス・リーグ」、良かった❗❗
みんな知ってた
あの人が帰ってきます、みんな知ってたけど。。。やはり、あの人の三部作なんですね。しかし、今回は次回作のためのキャラ紹介部分が多過ぎ、今後誰が仲間になるかの布石もばら蒔かれましたけど、こちらのチームはドンドン人間味が無くなってきてる。
ダイアナはウェインに過去の出来事全部話してあげればいいのに
希望
デビット・ボウイ、プリンスらと同じく彼等の星に逝ってしまったあの方が還ってくるだけで、希望が持て現実に勇気が沸いてくる。
しかし、本上映が始まってから続々と入館して来たり、エンドロール中に携帯/スマホを操作し始めたり退場する観客たちよ、最近の映画はエンドロール後にも上映が有るのが多いのに料金を払って前後のストーリーを知らないで良いのか?と神戸の観客に言いたい。
(だが全国転勤でほぼ同じ動向をみている悲しさ)
全371件中、301~320件目を表示