50回目のファースト・キスのレビュー・感想・評価
全61件中、1~20件目を表示
DVDゲットシリーズ210円 アダム・サンドラーがモテモテってのが...
ちょい下品だけどピュアなラブストーリー♥
<<あらすじ>>
交通事故に遭って以来、"前日のことをすべて忘れてしまう"という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。そんな彼女に、水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリーが一目惚れし、愛を告白し続けるというお話です。
■アダム・サンドラーだからこそ、面白い!
他作品だと【ピクセル】(2015年)しか印象のない俳優さんでしたが、
この人だからこそ映画を楽しめたと思います。
素直な性格でユーモアがあってウィットに富んだ会話ができる男。
ほんとこの人は魅力的です♡
■愛を知らなかったヘンリーが本当の愛を見つける
プレイボーイでチャラついてたヘンリーがあの手この手で何度も出会いを演出して、
真っ直ぐ向かっていくとこが素敵すぎる♡
■ルーシーの記憶障害「ゴールドフィールド症候群」は架空の病名
実話ではありませんが、健忘症や記憶喪失は実際にある病気だし
フィクションのお話だけど、こういうことリアルにありそうって思いながら観てました。
■ちょい下品だけどコメディもあってバランスよく面白い!
ちょい下ネタありだし、冒頭のセイウチのゲロとか最悪~って思うんだけど
笑いもセンスもあって、かなり面白い!
個人的にペンギンで車止めようとするシーン・・
ハラハラするブラックジョークでしたが笑いましたw
■映画:シックスセンスのネタバレ注意
シックスセンスを観たことない人、観たいと思っている人は、
会話の中にネタバレがありますので、ご注意くださいませ(;'∀')
■登場人物が全員良い人
ハワイって、あたたかく慈愛に満ちた「アロハの精神」が広く息づき、
親切でやさしい人たちが多いイメージありますよね。まさにこの映画の登場人物は良い人ばっかりで、ほっこりします。
■終わり方も凄く良かった!
こういう記憶喪失系って、最後記憶が戻るパターンが多いイメージなんですが
最後まで記憶戻らないのも、またリアルがあって良かった。
■日本版でもリメイクされていますが本家はコッチです。
山田孝之×長澤まさみver.もありますが、きっとこっちの方が面白いでしょう。
夫婦・・恋人・・気になる意中の人と一緒に見てもらいたい映画です♡(*´艸`*)
【事故により短気記憶障害を患った女性に、何度も何度も何度も様々な方法でアタックする男の姿が前半はコミカルに。けれど後半は沁みまくる恋愛映画。】
ー ストーリーは巷間に流布しているし、日本で福田雄一監督が同題名でリメイクしているので、割愛。
だが、良く出来た恋愛映画である。
前半はコミカル要素を塗しながら、後半は心に染み渡るシーン満載である。-
◆感想
・娘のルーシー(ドリュー・バリモア)をパイナップルを運ぶ途中で、事故に合わせてしまった父と息子が毎日、同じ一日を設定する姿は、矢張り沁みる。
ー 事故が起こった日付の新聞がどっさりと・・。
・ヘンリー(アダム・サンドラー)も、前半はコミカルな演技ー様々な方法でアプローチする姿ー
で愉しませてくれるが、後半の彼女を想っての自らの海洋探索の夢を諦めようとする姿。
<ビデオと日記。そして、ルーシーがヘンリーに見せた、毎晩夢に出る男の絵。
ラストもとても良き恋愛映画である。>
リメイクに感動して、どうにか辿り着いた‼️❓
交通事故に遭い、能に障害を負い1日で記憶が消えてしまう。同じ毎日を...
ステキすぎる
ヘンリーの一途な愛に感動します!
10秒のトム!彼が『シックス・センス』を観るとどうなるんだろ?
セイウチのネタが多すぎた。所詮セイウチは2番目なんだよなぁ~と、あれだけ連発されたらかなり記憶に残ってしまいそうです。ショーン・アスティンのムキムキぶりや、ロブ・シュナイダーの腎臓ネタ。一番笑えるのはゴルフ場のティーショットシーンだったかもしれない。個人的にはタトゥー・フェイスが良かったです。
記憶喪失を扱った映画ですけど、『君に読む物語』の若者版といった内容を期待していました。多分、毎日の生活は似たようなものになるんじゃないかと想像できるのですが、この映画のドリュー・バリモアは1日分の記憶だけはハッキリしているのだから、相手が対応するのも大変ですよね。
日記に関する描写がよくわからなかったこともあって、ちょっとマイナスだったけど、連日のキスシーンやラストシーンで心地よく鑑賞できます。きっと、デートムービーに最適です(一人の客が多かった・・・)。
「2005年6月映画館にて」
やっぱファースト・キス(オリジナル)は最高!
2018年に福田雄一監督と山田孝之&長澤まさみ共演で日本リメイクされたロマコメのハリウッド・オリジナル版。
このオリジナル版はだいぶ前に見ていて、昨年リメイク版を見て、今回久々にまたオリジナル版を見たのだが、
改めて見ると、リメイク版ってオリジナル版に超忠実。細かい設定やネタや笑いの要素までそのまま。こちらの細かい点を忘れていたので、リメイク版ってオリジナリティーに欠けていたのかも。
リメイク版で少々ウザく感じたムロツヨシ演じた親友も、ロブ・シュナイダーが珍演。
唯一違う所は、リメイク版でツアーガイドで天体観測の夢を持つ主人公が、オリジナル版では水族館で働きながらアラスカでセイウチ研究志望の青年という点。
それから、ヒロインの弟が筋肉バカなのは同じだけど、ゲイ設定ではない。(某ファンタジー超大作でご主人様を命懸けで守ったショーン・アスティンが…そういや、昔見た時も同じ事思ったような)
リメイク版もなかなかの好編ではあったが、ロマンチックなシーンは(不慣れなせいか)少々ベタ、笑いもどうしても福田色が出てしまっていた。
こちらはその匙加減が絶妙で、ロマンチックなシーンもベタになり過ぎず、笑いも過剰になり過ぎず(アダム・サンドラーのコメディとしてもいつものおバカでお下品ではなく万人受け)、本当に軽快。
楽曲やハワイの風景も素晴らしく心地よい。
でも最たる魅力は、リメイク版の山田孝之&長澤まさみだって悪くなかったが、やはり、
アダム・サンドラーとドリュー・バリモア!
これに尽きる!
ドリュー・バリモア⤴︎︎⤴︎︎
同じカフェで同じ女性と何度も初めて出会う。決めた男の感動映画
主人公ヘンリーが、事故で短期記憶喪失障害を持った女性ルーシーに出会い毎日想いを伝えるというラブストーリー。
ただ、事故後の記憶が1日しか保たない彼女にとって、翌日にはヘンリーが初めて会う他人になっている状態。
カフェで初めての出会いを何度も何度も繰り返します。
一方で、 彼女の家族も彼女を守るための行動を毎日繰り返しています。
大切なことをすぐに思い出せるように、本に綴ったり、映像にしたり。
自分、 もしくは大切な人が同じ状況ならどうするのかとても考えさせられます。
お互いの想いや夢がある中で、2人の関係はどうなっていくのか。
何でも、できるまで、とことんやる。
目の前にどんな障害が来ようと、目的を達成すると本当に決めている人の取る行動です。
お互いが自分の求めるものに向かって人生をかけて行動する姿に感動します。
全61件中、1~20件目を表示