「ウイルスつくった人がいちばん強い?」ブレイド3 しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)
ウイルスつくった人がいちばん強い?
クリックして本文を読む
"ブレイド" 三部作第3部。
Netflixで2回目の鑑賞(字幕)。
原作コミックは未読。
中学生ぶりの再鑑賞だが、内容が記憶と随分違っていて驚いた。想い出補正とやらの恐ろしさを改めて実感した次第。
完結編にしては前作からのパワー・ダウンが顕著だし、ヴァンパイアの設定もなんだかよく分からなくなっている。
ドレイクが強いのか弱いのか微妙なのもいただけない。否、強いことは強いのだけど、やられ方があっさり過ぎて…
ブレイドが倒したと言うのも違う気がする。ヴァンパイアを倒すウイルスをつくった科学者がいちばん強いのでは?
あっさりと言えば、ウィスラーの退場。もっとエモくして欲しかった。これなら1作目で死なせておけば良かったのだ。2作目で誘拐されていた展開も思い返せば意味不明だし…
全体的に微妙な完結編だった。これでブレイドの物語が終わっただなんて残念過ぎる。ますます「デッドプール&ウルヴァリン」が観たくなって来た。だって出てるんだもんね彼?
[余談]
ライアン・レイノルズ出てたのかと云う衝撃。すっかり忘れていた。ハンニバル・キングのキャラは、まるでデップーみたいなお喋りで下ネタジョークをすぐ言う。好きだなぁ…
アビゲイルのビショップ感も最高。ウィスラーの娘とは驚いた。文字通り矢継ぎ早に矢を放つ動きが靭やかだし、紫外線糸鋸(名前合ってんのかな?)の使いこなしもカッコいい。
コメントする