「選ばなかった人生」天使のくれた時間 Zukkoさんの映画レビュー(感想・評価)
選ばなかった人生
誰しも、過去を振り返って
今までの人生での大きな岐路で、選択しなかった方の道を行ったとしたら
今の人生はどんなふうになっているのだろうと、一度は考えたことがあるのではないだろうか。
結婚や家庭を持つ事だけが幸せの形ではないだろうが、
資本主義社会での成功を追い求めていくことが本当の幸せに繋がるのか、追い求めたことのない和多志には分からない。
年収800万円くらい迄は、幸福度はそれに連れてどんどん上がるが、800万以上になっても幸福度はそれ以上増えないというアンケート結果がある。
お金や物質の豊かさは、無いと困るが、有り過ぎても却って幸せを壊しがちなものなのかもしれない。
今目の前にある身近な愛を(男女間だけに関わらず) 大切にしようと思わせられる。
ジャック「人が羨む生活が手に入るんだ!」
ケイト「もうしてる。人が羨む生活もうしてる」
ジャックは他人の目線で人生を見て
ケイトは自分目線で人生を見る。
他人軸で語るのもどうかと思うが、仏教思想の映画ではないので、良しとしよう。
不幸の形は誰しも一緒だが、幸せの形は人それぞれ違う。
自分にとっての幸せは、どういうものなのか。
スナックとワイン🍷片手にのんびりと鑑賞して、考えてみてはいかがだろう。
勿論ツマミも酒もご自身のチョイスで✴︎
ディープインパクトにも出演した女優ティアレオーニは
日本人好みの可愛らしさだが、脱ぐとすごいんです!
曇りガラスのシャワーブースで身をくねらせながら踊る
肢体に目が釘付けになるだろう。
コメントする