「実話と創作の狭間で‼️❓」レナードの朝 アサシン5さんの映画レビュー(感想・評価)
実話と創作の狭間で‼️❓
テレビの録画📺吹き替え。
以前、映画館で字幕で見た時、かなり感動した記憶がある。
今回、吹き替えで観たら、正反対の印象を受けた。
レナードは子供の心を持つはずが、どう見てもおじさんが子供のふりをしてるようにしか見えない、セリフがかなり違うようだ、字幕と。
そこで、少し調べたら、事実は恋のようなものは無い、性欲と暴力性は人一倍だが。
そうか、そうしないと感動🥲ものにはならない、調べて失望した、調べなければよかった。
デニーロの演技までがヨタ芸に見えて来た、トホホ。
でも、医師のことは全て実話のようだ。
余談だが、最初は医師中心のシナリオで、デニーロに医師役をオファーしたらしい。
でも、デニーロがレナードをやりたがり、シナリオが改変されて、恋する子供心が創作されたそうだ。
ある意味、リアルな医師の姿に感動した🥲ありがとうございました😭
コメントする
りかさんのコメント
2024年1月5日
こんばんは♪
医師の実話があったんですよね。
デニーロさんが、希望なのかわがままなのかおっしゃって通した本作でしたか。あの身体を小刻みに震わせるの、凄いなぁと思っていましたが、ヨタ芸になりますか⁉️エンタメですもの、感動させていただいて観て良かった、
となるのですね。しかし、字幕と吹き替えとそんなに違うのですね。吹き替え観たいです🦁