「だいたいの映画は最初に見た時が一番感動するが」レナードの朝 Mさんの映画レビュー(感想・評価)
だいたいの映画は最初に見た時が一番感動するが
この映画は2回目の時の方が感動します。
ロバート・デ・ニーロはやっぱりすごい!
追記
久しぶりに鑑賞。感動どころか、ずっと涙が出っぱなしでした。
いい作品ですね。
今日は「レナードの朝」と「タイタニック3D」を梯子しましたが、どちらも名作です!
なんか1日で両方見るのはもったいなかった。
追記の追記
午前十時の映画祭で「レナードの朝」は今週まで。今日を逃すと、次に劇場で見るのはいつになるのかな(もう二度と見る機会がないかも)と考えて、二週連続で鑑賞。
何度か見て、ストーリーはわかっているので、一つ一つ場面ごとにいろいろなことを考えたり、思い出したりしながら見ることができる。
今日のこの時間、他の映画を見ることもできたが、私はこの映画を選んだ。
近頃、このサイトを見るにつけて、どんどんどんどん見たい映画が増えてくる。うれしいことでもあるが、その圧倒的な量の前に、一生の間にあとどれだけの映画を見れるのか、とも考える。
主人公の一人のロビン・ウィリアムズさん。亡くなる前に、この作品を見る機会はなかったのかなあ、ととても残念に思った。
今回見て、改めて印象に残ったところ。
レナードが、扇風機の風を浴びて、気持ち良さそうな表情をするところ。
もっと早くに教えていただきたかったです。😥
一度しか観ていません。
本作への思い入れが半端ないですね。ロバート•デニーロの演技にも驚きましたし、ロビン•ウイリアムさんの熱演も良かったし、二人の名優競演でしょうか。
こんにちは、
コメントしていただきましてありがとうございます😊
"朝"という言葉には、希望がありますね。また、めざめてくれたら、と思ってしまいますが。
白黒つける場合、
ちょっとの間でも覚醒した方が良かったのかどうか?と問われたら、
やっぱり二度と起こらないとわかっても、めざめて良かった、となりますね。
つまり、セイヤー医師の試みは、大成功と言える、ことになりますね。
(生きていて欲しかった)
ロバート•デニーロについては、
『ゴッド•ファーザー2』
『ワンス•アポンアタイムインアメリカ』
と本作です。その役その役で、とことん演技に入り込まれていますね。
やっぱり、脳炎という病気に一度罹ると
再起は難しい、という事でしょうか。
日本脳炎も怖いらしいですから。
コメントありがとうございました。
「もし、目覚めたことが意味がなかったら、私たちがこの世に生を受けたこと自体も意味がないことになると思います。」
本当にそうですね。
ダンスのシーン他、心打たれ、かきむしられます。
デ・ニーロ氏他の演技力に感謝です。
生きるとは、
そして、人のためにと思う心の尊さとあがき、悩み。
迷うとき観たくなります。
コメントとフォローありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ありません。出張に出ており、先ほど帰宅しました。
私も、意味がないと思いたくありません、
喜びや悲しみ・苦しさを知ったが故の、不幸と、
喜びも悲しさ・苦しさを知らない不幸と、
難しい選択ですが。