劇場公開日 1986年4月26日

「【”身体に気の或る死体はキョンシーになる。”今作後、数多制作されたキョンシーシリーズ第一作。コミカルだがキョンシーがしっかり怖い。人気シリーズの初作はヤッパリ良いね!】」霊幻道士 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”身体に気の或る死体はキョンシーになる。”今作後、数多制作されたキョンシーシリーズ第一作。コミカルだがキョンシーがしっかり怖い。人気シリーズの初作はヤッパリ良いね!】

2025年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

ー キョンシーシリーズはしっかりと見た事はないのだが、今作よりももっとコミカルな作品が多かった気がする。子供のキョンシーが、可愛くピョンピョン飛んでいたりね。

  今作も、サモ・ハン・キンポーが製作に加わっているからか、コミカルベースなのだが、キョンシーの親玉がしっかりと怖いし、女性のキョンシーはキチンと綺麗だし、ラストのキョンシーの親玉と、道士との対決シーンもナカナカである。

  キョンシーには、もち米が効くなんてのは、初めて知ったな。

  マア、今作がきっかけで、何作あるのか分からない程、キョンシー映画が多数有るのだが、そういった意味でも、功績は大なる作品だと思うな。-

NOBU
PR U-NEXTで本編を観る