「懐かしい作品」リーサル・ウェポン プライアさんの映画レビュー(感想・評価)
懐かしい作品
クリックして本文を読む
高校だか大学の時に見た作品。改めて見た。
妻をなくし人生に希望を失った刑事と、家庭的な人情刑事とのコンビ。
最初は不和だった2人も次第に打ち解け、親友となって行く。
警察も手を出せないような秘密組織を2人で壊滅させる物語。
単なるアクションでなく、温かみのある作品となっている。
今見ると最後がいかにも昭和的(と言っても平成の作品ではあるけど)。
敵を一網打尽にした後で、因縁ある腕の立つ敵とタイマンを張る。
それに勝って、殺したろかと思ったが、大人なんで殺しはしなかった。
そしたら敵が起き上がって銃を撃とうとしたんで殺して終了www
いつでも逮捕できる状態になってからの、何とも無意味なケンカ。
勝って自己満足したは良いが、敵が銃を持ってる事にも気付かない。
もしこれで相棒が撃たれでもしたら、それこそ目も当てられない。
現代風に見ると、仕事ができな過ぎやしクビにすべきちゃうのw
でも当時学生だった事もあり、めっちゃカッコ良い思ったんよなあ。
知恵とチームワークによる逮捕でも十分な勝利のはずやのに、
あの時代ってケンカでも勝たないと完勝じゃなかったんよなww
しかも悪い奴は死なないと駄目ってな風潮もあったんで、
上記のような演出で自業自得的な死を与えられたって事。悲惨ww
コメントする