「常に上の手を考えろ!」ラウンダーズ こころさんの映画レビュー(感想・評価)
常に上の手を考えろ!
魅力的な恋人ジョー( グレッチェン・モル )と共に暮らし、ポーカーで学費を稼ぎながら法科大学に通う優秀な学生マイクをマット・デイモンが演じる。
ポーカーで手痛い思いをし、二度とポーカーをしないと恋人と約束するが、旧友に誘われ再び賭場の扉を開けてしまう…。
若きマット・デイモンの演技を堪能。
ー誰もがそれをツキと呼ぶ
BS松竹東急を録画にて鑑賞 (吹替版)
ロイヤル・バラエティは、日本では初めて放送されるそうなので、イギリス人になった気持ちで、観てみたいと思います。
おもしろいかはわからないですけどね。
もし良かったら、ブラボーと叫びます(笑)。
「糸」にコメントありがとうございます。
世知辛い世の中ですが、優しさだってあるよ、とささやいてくれる映画でしたね。
そういえば、映画ではないですが、BS松竹東急で12/24に放送する、イギリスのロイヤル・バラエティが、なんだか良さげです。
チャップリンやら歌舞伎やら、放送予定を見て武者震い(笑)。
こころさんも追い付いてないですか。
まあ、録画を週2~3本したとしても、1本しか観られなければ、貯金されますし…。
年末年始とかまとまった休みの間も、スポーツ中継があればテレビが空かない。
ほんと、難しい問題ですね。
「ガーンジー島…」なかなか良かったですよ。
BS松竹東急の録画が急増中で、観る→書くが追い付いてませーん(笑)。
でも、知らなかった作品に出会えて、なかなか楽しいです。
「ラウンダーズ」は迷いましたが、諦めました。
「他人の顔」にコメントありがとうございます。
安部公房読んだことがあるんですね。すごい〜。
私も今度、図書館で借りてみようかな。
今月は余裕がなくて、レビューが書けてません。
もう忘れちゃうなぁ。