「色彩と構図と音楽」夕陽のガンマン 越後屋さんの映画レビュー(感想・評価)
色彩と構図と音楽
同時代のアメリカ映画の平坦な映像に比べて、陰影の表現などの照明の使い方が50年前のものとは思えないほど鮮明です。更にこの監督は一瞬一瞬の構図がキマッていて色彩も鮮やかなのが特長です。
そして、ワザとらしい音楽の使い方が通常のセンスの向こう側に行ってますね。
鶴田浩二や健さんに飽きて文ちゃんの仁義に走ったのがマカロニウエスタンです。
これは真似したくなりますね。
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同時代のアメリカ映画の平坦な映像に比べて、陰影の表現などの照明の使い方が50年前のものとは思えないほど鮮明です。更にこの監督は一瞬一瞬の構図がキマッていて色彩も鮮やかなのが特長です。
そして、ワザとらしい音楽の使い方が通常のセンスの向こう側に行ってますね。
鶴田浩二や健さんに飽きて文ちゃんの仁義に走ったのがマカロニウエスタンです。
これは真似したくなりますね。