モデル連続殺人!のレビュー・感想・評価
全3件を表示
『ラストナイト・イン・ソーホー』が影響を受けた作品
『ラストナイト・イン・ソーホー』が影響を受けた映画の1つだそうで、 観たら、なるほど!と納得。 色の使い方が、特徴的、個性的で、赤、緑、紫、などの照明が多用されてて、ホラーっぽくて幻想的。 出てくる、美女、美女、美女… 正体不明の犯人、連続殺人… ジャッロって、イタリア映画のジャンルで、ジャッロの代表作みたいです。 ホラーではなく、ホラーっぽいサスペンス。 話自体だと星3だけど、映像美や演出とか、全て含めて星4です。 この映像美は、一見の価値あり。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
「サスペリア(1977)」を思い出させる幻想的な映像美
この作品は「知りすぎた少女」に続くジャッロ映画である。モデルが次々と惨殺していく物語で、ストーリーとしてはシンプルなものとなっているが、映画はストーリーだけではないのである。 今作の見どころは何といっても映像美。ダリオアルジェント監督の「サスペリア(1977)」のように様々な色の照明を使って幻想的かつ不気味な雰囲気を醸し出し、小道具の赤も血のように際立っている。 「モデル連続殺人」を観ることによって映画は映像、視覚的なものなのだと改めて思い返される作品になっている。
全3件を表示