「仕留める時は変顔。」燃えよドラゴン SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
仕留める時は変顔。
クリックして本文を読む
裏社会を牛耳るハン、そのハンが所有する島で3年に1度行われる武術のトーナメントに出場する事にしたリーの話。
その大会の行われる島の一角にある地下施設は麻薬の製造所、その内情とハンの周りにいる女の姿が次々と消えてく調査、過去にハンの手下に殺されてた妹の復讐劇。
やはり劇場で観るのは面白い!
自宅にBlu-rayはあるんですが劇場の大スクリーンで観たくて。
トーナメント会場周辺で練習する数多くの生徒達、勿論エキストラってのは分かるけど、ホントの格闘家はいるのだろうか?
「ハイ!ハイ!」って掛け声かけて突きの練習、ど素人バリの突きと、合わせようとしてるも全員バラバラ、そういった部分の荒さが気になった。
ローパーさんはナチュラヅラ、いやっヅラナチュラ(サプリのディアナチュラ風)でよくあんな激しく動いてヅレなかったね。稔侍さんを思い出した(笑)あと、女子達に髪触られた時も。
ブルース・リーの突きと蹴りはホント早くて目が追っつかない。ブルース・リー=「燃えよドラゴン」が代表作みたいな感じだけど「ドラゴン危機一髪」の方が好きです私は。まさか劇場で観れるとは面白かったです!
コメントする
ゆきさんのコメント
2023年11月29日
こんにちは。SAKURAIさんに頂たコメントで「燃えよドラゴン」?!やってるの?!と気になり調べると、いつも行かない方のシネコンでかかっていたので見て来ました!やっぱり劇場で観るのは良いですね!ブルースリー作品、振り返りたくなってます♪