「おうち-248」メン・イン・ブラック かいりさんの映画レビュー(感想・評価)
おうち-248
蛾に腰を抜かして、転んで、3針縫ったことあるそこの君へ、
本作はサバイバルスプラッターホラーだよ。
さて、私は虫が大嫌いです(好きな方は気分悪くされると思うので読まないでください)。
なぜ嫌いかというと、まず飛行方向が大体こっち向かってくるところ。いや、お前のこと好いてないよ。夏場のセミさん、最後の力振り絞ってこっち来んな。
次、りんぷん。ポケモン大好きだけど、キャタピーもアゲハントも遠慮します。あの粉は無理。
最後、見た目。
そんな中、最も苦手なのがタガメです。人生で出くわしてないはずだけど、写真ですらもう怖いです、久々どんなだっけとググってスマホ放り投げました。
そんなタガメっぽいのがいっぱい出てきます!
あーもうスミっさん!教えといてよ(笑)
映画でここまでキモコワで震えたのも久しぶりだ。
シリーズのどれかは子供の頃に見た記憶(おそらく3。本作は初見)。
最新作はレベッカ・ファーガソンがイカだったことしかぐらいしか(以下自重)、シリーズのわくわく感は体で覚えており、そうそうコレコレ~と。
SWよりも少しチープな感じや、おもちゃみたいな武器がたまらんね。チープさを極めすぎるとB級になってしまうし、かといってガチガチにしてしまうとコメディでなくなるので、ちょうどいいバランスを保っていると思います。
若いスミっさんの身体能力の高さ(足、はやっ)と若さゆえのがっつく感じとは対照的な、
宇宙人になって、日本の缶コーヒー飲む前の?トミー・リーの「おじさん以上、おじいさん未満」な渋さがいい。
あ、ニューラライザーはAmazonやメルカリに多数売ってますので、おそらく日本だけでも持ってる方多いはず!気を付けよ!
虫が苦手だったんですねー😱
そういえば、ひと昔前の夏の高原にある民宿のトイレなんか足の長いクモ、胴体の太い大振りの蛾が10匹くらいはいたから、さながら拷問部屋ですね。
前にお薦めした『スターシップトゥルーパーズ』はやめた方がいいかも。
未見でしたら、ブレイク姉さんの『野蛮なやつら』はいかがでしょう。
ため息が出るほど綺麗です。
俳優陣も贅沢❗️
私も近々見直します。
タガメですか?田んぼ用用水路の丸いコンクリートタンクみたいな中にいますよ✨小学校の時刺されましてねw
腕に薄黒いアザが残りましたが今見たら分からなくなってました💦
今度ゆうパックで送りますね✨
タガメがダメですかぁぁ!Σ(・□・;)
いやゴキブリよりはいいでしょ(笑)
『ミミック』みたいに大きくなるとキショいを通り越して怖いになりますが、映画としては虫は巨大化するより小さいままの方が怖いです。
あ、『ミミック』観ます?