メジャーリーグのレビュー・感想・評価
全28件中、21~28件目を表示
よくあるサクセスストーリー。 でも80〜90年代の洋画によくある真...
よくあるサクセスストーリー。
でも80〜90年代の洋画によくある真面目過ぎない少しコミカルな内容。
だから見やすかったし野球どうこうというよりは個々のストーリーに基準を置いててスポーツものっぽさがあまりない所も良かった。
ながら観しているくらいがちょうどいい。
ベテラン選手の野球技術に説得力が欲しかった
弱小球団インディアンスに集められた無名の選手達が、メジャー制覇に挑む物語。
サクセスストーリーに必要な要素を、無理無駄なくストーリーに詰め込んだ秀作です。
「弱小球団」、「怪我持ちのロートル」、「無名の若者」、「足を引っ張るオーナー」、「開幕ダッシュの失敗」、「主人公の失恋とエリートの恋敵」。
恥ずかしげもなく詰め込んで、それでもスッキリと鑑賞出来る整理されたストーリーは見事です。
チャーリーシーンやウェズリー・スナイプス等の身体能力は見事ですが、それでも他の出演者は、メジャーリーガーには程遠いように思えるが残念なところです。しかし、とても楽しめる作品だったと思います。
実在の球団を舞台にしたことがまず秀逸。それだけでインディアンズファ...
WILD THING‼︎
やっぱりサイコー
やっぱり名作。
これぞエンタメ!
さすがアメリカ!
元気が出るなあ。
ワイルドシング。
チャーリーシーン。なんか幼い。
トムベレンジャー。間の取り方や表情が印象的。
ヒロインのレネルッソ。
どっかで見た顔だなあと思ったらマイインターンのフィオナ役。マッサージする人。
その他いろいろ。
スタジアムの歓声
登板のワイルドシング
大はしゃぎのラストシーン
スポーツドラマは、こうじゃなきゃ。
面倒なストーリーはいらない。
マイナーな奴らが頑張って奇跡を起こす。
キスシーンでハッピーエンド。
単純にこれでいい。
アメリカはこれがいい!
序盤はコメディー、でも終盤はシリアス。
「この選手、誰だ?」「う~ん、今年も最下位だな」
映画「メジャーリーグ」(デビッド・S・ウォード監督)から。
野球好きにとっては、所詮、映画とわかっていたのに、
途中から「インディアンズ・ファン」になった気分。
プロらしいスピード感、迫力もあり、大満足であった。
メジャーリーグでこんな珍プレーはないだろう、というのも
お愛嬌の部類で、笑って見過ごせた。
選んだのは、作品の冒頭、チームの本拠地で交わされる
地元ファンの会話。(今は、地元でなくても同じだが・・)
「野球シーズンですね、今年のインディアンズは?」
「この選手、誰だ?」「う~ん、今年も最下位だな」・・
春のキャンプを終え、一軍登録選手の新聞などを眺めながら、
新しいシーズンの成績を予想する時の面白さは、
野球好きならではの、楽しみ方であろう。
当たっても当たらなくてもいい。それだけで楽しいのだから。
また、スポーツ映画にありがちな、序盤苦戦しながら、
最後は、大逆転(さよならホームラン等)で勝つのではなく、
野球好きが喜びそうな、結末がさらに好印象として残った。
おまけのフレーズとして、開幕戦のスポーツニュース、
「インディアンズ 平年並みの負け 9-0で破れました」
これには笑えた、どこかのチームみたいで・・(汗)
全28件中、21~28件目を表示