劇場公開日 1981年12月19日

「【前作よりも更にパワーアップした荒涼とした終末感。今作は枯渇した石油を巡る、V8インターセプター、タンクローリーを駆るマックスとならず者達の殆ど台詞無きデッドヒートに魅せられる作品である。】」マッドマックス2 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【前作よりも更にパワーアップした荒涼とした終末感。今作は枯渇した石油を巡る、V8インターセプター、タンクローリーを駆るマックスとならず者達の殆ど台詞無きデッドヒートに魅せられる作品である。】

2024年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

■枯渇した石油をめぐり、暴走族が人々を襲う近未来の世界。荒野をさすらうマックス(メル・ギブソン)は、ヒューマンガス率いる暴走族の襲撃を受け続けている製油所を見つける。製油所の人々が新天地への脱出を図っているのを知った彼は、その手助けをすることを決意するが。

◆感想

・1981年公開の今作を観ると、既に「マッドマックス 怒りのデスロード」の世界観が出来上がっている事に驚く。

・暴走族を率いるヒューマンガスや、ウェズの狂気性。

・マックスを助けるジャイロ・キャプテンや、言葉を発しない野生児の少年。
ー 彼が大人になったナレーションも効果的である。-

<ストーリーは、無茶苦茶シンプルなのにとても興奮し、面白い。ジョージミラー御大は当時から天才であった事が良く分かる作品である。>

NOBU