「地獄の素泊まりに参加しました。映画そのものも名作だった。」ヘル・レイザー モモさんの映画レビュー(感想・評価)
地獄の素泊まりに参加しました。映画そのものも名作だった。
シネマート新宿でやっていたヘル・レイザーの4作連続のレイトショーに参加。
その名も、「≪ 続・地獄の素泊まり≫ スーパーヘル地獄。地獄の扉、再び開閉!一夜限りのヘル地獄オールナイト 」。
ホラー好きなわたしですが、ヘル・レイザーシリーズはまだみたことがなかったので、鑑賞するよい機会になった。
こんな古い映画なのに、観客の半数は若い人たちで驚いた。
会場はほぼ満席。
グッズも飛ぶように売れていた。
映画の感想。
一作目は名作でした。
今観ても色褪せない表現の数々。
最後のほうでホームレスが何かの化身になって飛んでいくところなど印象に残った。
人間の泥々しさもしっかり描かれていて、映画に深みを与えていた。
2作目~4作目は、ちょっと理解に苦しむような展開もあったので、手放しには褒められないけれども、面白かった。
コメントする
