ブローン・アウェイ 復讐の序曲
劇場公開日 1994年11月3日
全7件を表示
単純
興奮
知的
設定もありきたりだが最初から最後まで十分楽しめ、結果も予想通りで安心感がある。この手の映画作品はやはり一定数必要であると言える。
普通でした。 爆弾犯との戦いは ありましたが、 たいして壮絶でもなく、 盛り上がらずに終わりました。 映画にする程でもない内容で、 日本でも 1時間ドラマで有りそうな内容でした。
素材はいいですが、いかんせん演出不足でスリラーを感じません。この手の作品はスリラーが生命線です。
DVD200円ゲットシリーズ。なかなか面白い爆破アクション。なんのひねりもない清々しいほどの王道ストーリー。好感持てます。が、この配役、逆なんですよねー。トミー・リーは某CMのせいかどこか悪役っぽくない。J・ブリッジスの方が断然悪役が似合うと思うのですが…そんな作品ありましたよね。
人間ドラマなんてほとんど感じられないが、何度も登場する爆破シーンはすごい。ダヴの妻がオーケストラのバイオリニストだったこともあって、花火大会とのオーバーラップが音楽をバックに激しさを増す。 処理隊のトニー(フォレスト・ウィッテカー)もいい働き。彼も人間爆弾の危機に晒されたがなんとか回避。ジミーじいさんだけはやられちゃったが、そのシーンだってわけのわからない恐怖を煽る。
悲しい
怖い
始まりでかかる聖歌隊の音楽からU2の曲、オーケストラなど音楽も良い映画ボストンの初秋を舞台に爆弾の緊張感を演技派の四人の俳優が素晴らしく演じてます作り手の少し寂しいタッチがボストンの初秋とめちゃくちゃマッチしててしかもそこにU2の音楽が入る事によってもー、たまりません(≧∇≦)
爆弾サスペンスアクションというとても珍しい設定の映画。キャストも、渋い名優がヒーローとヒールを演じていて見応え抜群。
さんのブロックを解除しますか?
さんをブロック
ブロックすると下記の制限がかかります。