「事件がなかなか起きない」ナイル殺人事件(1978) タンバラライさんの映画レビュー(感想・評価)
事件がなかなか起きない
とても面白い映画でした
普通 人間ドラマを書くんだけど、これはそんなもの ほとんど 描いていない・・ ちょっとだけ描いてるけど ほぼほぼ ミステリーだけで成り立っている。映画ッてな色んな面白さがあるんだと、また改めて思った
ところで今 私はほとんど 映画館には行かない。映画は プロジェクターで見ている。
映画を見る前に 映画.comと IMDb で点数を確認してほぼほぼ間違いない作品を選んでいる。 そうすると弊害が1個だけあるんだな
何かわかるかね?
答えは
いい映画に出会った時の感動が 薄れるということですよ 。映画館で当てずっぼうに作品を見る・・あるいは 評判に釣られて見る。・・・そうすると面白い作品なんてそうはないんですよ。 4つか 5つに1つでしょう。いい作品を見た時には「あーいい作品に出会った・・ これは良かった・・」と思うんですね。映画から伝わってくる感動と、その映画との出会いの感動が重なるんですよ。・・最初から評価を確認できてしまうと それが薄れる。今日この映画のラストクレジットを見ていてフトそのことを思った。やはり 映画は映画館に行かないとな。
コメントする