劇場公開日 2018年6月2日

「現代的なラブストーリー」トラスト・ミー SHさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5現代的なラブストーリー

2022年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

知的

難しい

単にラブストーリーと言ってしまうと、この濃密な内容を言い表せない気がするけれど、明確に恋愛物語であるし、時代は経っているとはいえ、一筋縄ではいかない現代的な男女関係を見事に描ききっていたように思います。
かなり偏向な設定だなーと感じてしまうところはありますが、それが故に、かなり感情を揺さぶられ同時に高ぶらせてくれるような効果を生み出していた気がします。
いま見ると、映像の質感や音楽はどうしても古めかしく感じてしまうし、良くも悪くもこれぞインデペンドという雰囲気や作品の質なので、見始めはどうしても作品への(…これって本当に面白いのか…という)不安感を持ってしまいましたが、あらゆる設定とその絡み合いによって紡ぎ出される様々なストーリーに、完全に心を持っていかれました。
素晴らしい内容のみならず、カメラアングルや絵の構図の良さがまた見た目にも興味をそそられるものでした。強烈な内容を絶妙に引きずるような、このイカしたショットが、物語の続きみたいなものを感じさせる終幕の余韻なんかを生み出していて、実に見事なものでした。ちょっと古くさいなーと思ったバックグラウンドミュージックも、最終的には作品に非常にマッチしていたなぁという印象だったし、総体的な感動は全く想像できないものでした。ちょっと凄すぎます。

SH