東京ジョーのレビュー・感想・評価
全2件を表示
ボギー、日本へ‼️
クリックして本文を読む
わが憧れボギーことハンフリー・ボガートか、なんと東京を舞台に活躍する作品‼️戦前東京に残した妻のもとに、終戦後戻ってきた主人公。しかし妻は占領軍の将校と結婚。そして戦争中の妻の過ちをネタに脅迫された主人公は、韓国から日本人戦犯を脱出させる企てに加わる・・・‼️ボギーが「中野区千光前町18」を「エイティーンセンコーマエチョーナカノク」と発音するだけで感慨深いというか、笑ってしまう‼️ところが今作は舞台は日本なんだけど、撮影はすべてアメリカで行われ、ボギーが東京の街中を歩くシーンもよく観ると合成‼️なーんか残念‼️作品自体も「カサブランカ」の二番煎じというか、妻との間に思い出の曲があったり、自分の知らぬ間に妻が別人と結ばれていたり・・・‼️ヒロインの女優さんがまったく魅力的でないのがイタイですが、日本のヘンテコ描写も含めて、ボギーファンの私にとってはそこそこ楽しめた作品です‼️
コメントする (0件)
共感した! (2件)
東京がこんな町だったとは
クリックして本文を読む
東京がこんな町だったとはね。
町、セットかな?
ところどころはめこみかな?(CGじゃないし、なんと言うのかわからん)
自分のお店に戻り日本人の親友と激しめの柔道始めてわろた。
じゃれ合い激しすぎぃ。
最後まで見てないが、戦争により日本を去ることになったアメリカ人もいるのかな。
戦争はだめや…
22.12.8 図書館レンタル
全2件を表示

