「クリスマスまで待てない!今度は地元で大騒ぎ!」ダイ・ハード3 ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
クリスマスまで待てない!今度は地元で大騒ぎ!
「ダイ・ハード」三作目にしてテコ入れだったんでしょうか。今回はクリスマスではなくて、ニューヨークで事件が発生します。
今までの巻き込まれ型とはちょっと違う、ニューヨーク市警の刑事マクレーン事件簿って感じでした。
先ず、初っ端のニューヨーク市内での爆破シーンに度肝、抜かれます。やっぱりナマの迫力ですね、スッゲーなこの作品。
後は、相変わらずのドタバタ騒ぎ。街は壊すは、人は死んでくは・・・
そこへ、ユーモアを散りばめながらの、二転三転と展開していくストーリーで、楽しませてもらいました。
民間人が巻き込まれちゃうのはどうかと思いましたが、良いコンビだったんじゃないでしょうか。熱い正義感を持った黒人の相棒にムネアツでした。
奥さんとも喧嘩中ということで家族のエピソードが無かったのも本作の特徴かな。まぁ、仲直りできそうな雰囲気はありましたけど・・・
世間一般ではこの三作目、あんまり評判よくないようですね。久しぶりに見直したらかなり楽しませてもらったんですが・・・
俗にいうテコ入れ失敗ってことだったんでしょうか、四作目の復活までかなりの時間かかりましたから。
コメントする

