大丈夫日記

劇場公開日:

解説

同時に二人の女性を愛してしまったある男の騒動を描くコメディ映画。製作はツイ・ハーク、監督はチョー・イエン、脚本はン・マーファイとフィリップ・チャンが担当。出演はチョウ・ユンファほか。

1988年製作/香港
原題または英題:The Diary of a Big Man 大丈夫日記
配給:アスミック
劇場公開日:1989年4月7日

ストーリー

証券会社に勤めるハッツアイ(チョウ・ユンファ)はある雨の夜、ブティックに勤めるジョイ(ジョイ・ウォン)とスチュワーデスのサリー(サリー・イップ)という二人の女性と、ほんの数分間に偶然出会い、たちまち恋におちた。そして成り行きから二人同時にプロポーズし、結婚してしまった彼は、ジョイとサリーの家を行ったり来たりの毎日を送り、幾度となく襲ってくるピンチも、得意の口八丁手八丁で乗り切ってゆくのだった。そんなハッツィの生活の犠牲になるのは彼の親友レイ(レイ・チーホン)で、ハッツィのための裏工作で身心ともボロボロになってゆく。しかしそんな彼の二重生活も、偶然ジョイとサリーが鉢合わせしたことで終わりを迎える。二人の妻は力を合わせハッツィに復讐した後、彼のもとを去ってゆく。ところが孤独を噛みしめるハッツィの前に姿を現わしたのは、ジョイとサリーの二人だった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く