「ダダン!ダンダダン!理想の旦那?お父さん?」ターミネーター2 ゆきさんの映画レビュー(感想・評価)
ダダン!ダンダダン!理想の旦那?お父さん?
ターミネーターは父のコレクションやTV放送で何度か鑑賞済み。
(子供だったよなぁ〜よく見れたなぁ〜よく見せたなぁ〜w)
しかし、監督さんや脚本家さん、原作やアニメーターなどに注目し、
しっかり映画を見始めた頃から今に至るまで、すっかりその存在を忘れておりました(°▽°)
素人目でも、ターミネーター、ターミネーター2は凄い作品なんだと分かる!インパクト大!衝撃!でしたが、その後のシリーズは( ・∇・)←って印象です。
"審判の日"を待てずに、リバイバル上映!行って来ました٩( ᐛ )و
今回初めて映画館で鑑賞!
そうそう、コレコレ!このワクワク感!
何年経っても何回観ても名作って色褪せない。
いい感じで忘れていたのもあって、没入出来ました。
と、登場シーン!
TONIKAKUじゃん!安心出来ない!
履いてない!
ちょっと笑っちった( ´ ▽ ` )
って、はいごめんなさいちゃんと書きます。
前作から10年後の1994年。
未来から安村状態(もういい!)で送り込まれたニ体のターミネーター。
一体は
ジョン(エドワード・ファーロング)の命を狙うべく、スカイネットから送り込まれた最新モデルT−1000型
(ロバート・パトリック)
一体は
ジョンを守る為、未来の彼が送り込んだT−800型(シュワちゃん)
唯一
機械と人間の核戦争(人類滅亡)が起こることを知るサラ(リンダ・ハミルトン)は精神病院に収容されて絶体絶命!
T−800はジョンを守れるのか?!
サラを助け出す事は出来るのか?!
人類滅亡に繋がる戦争を止める事が出来るのか?!
前作では
サラとカイルを狙う殺人機械だったT−800が、本作では、ジョンを守るという新たな使命を与えられる。
ジョンとの間に絆が芽生えて行く過程が、個人的に見所だと思います。
&手に汗握るアクションシーンや当時の技術でも古さなんて感じないCGシーンには惹きつけられます!
あのシーンもこのシーンもすぐに思い出し、ヒ〜ハ〜!
興奮しっぱなしでした。
前作では
ロマンチックな、男女の愛がテーマ。
本作では
機械と人間、種(?)を超えた愛、絆がテーマだと思います。
脚本はじめ、前作の方が強烈なインパクトを残した、優れた作品なんだと思うのですが、自分も母親になったからか、本作がやけに沁みて。。泣ける。。
サラからは勿論、ジョン(人類)を守る為なら命も惜しくない!という凄まじい母性を感じるのですが、ターミネーターであるT−800からも何とも言えない父性を感じ取れ、泣けるのです。
ラストの名場面を筆頭に、あの台詞!
ジョーズのデ〜デン、デ〜デン!
デデデデ デデデデ!!同様、
ダダン、ダンダダン!にアガるのです!
いや〜良かったです最高!
こちらもまるでターミネーター?!
不死身過ぎるリンダ、一生追いかけて来るロバートはとんと見なくなり残念ですが、美し過ぎたエドワードの変わりっぷりは忘れたいです。
色モノじゃないよ!名作だから!
皆んな早く観に行って下さい!
ゆきさん
はじめまして。共感・コメントくださりありがとうございます!
どこの馬の骨とも分からない人間が書いたあんな長いレビューを読んでくださって恐縮です!
けど、本当にこの映画は全編にわたって、ココ良い!コレ良い!ココ見て!!って我を忘れて語りたくなります。
子供の頃に見ても十分面白いですが、大人になって見返して更に面白く感じるのが良いですよね。確かにブァッ!!てなります。
インパクト強すぎて脳裏に焼き付いていますが、エドワード・ファーロングの変わりっぷりは忘れたいですよね!!
おはようございます!
本日はステッカー貰いに行ってきます!
またいつ劇場で観れるか分からないので楽しんできます!
あと我慢出来なくて観に行っちゃった気持ちは分かります!私もホントは29日だけの予定だったので。