「何だったんだ、という感じ」007/黄金銃を持つ男 あむのすさんの映画レビュー(感想・評価)
何だったんだ、という感じ
クリックして本文を読む
ムーアボンド2作目です。1作目の『死ぬのは奴らだ』も酷かったですが、この作品も期待外れって感じでした。
まず、内容に重みがまるで感じられません。『乳首が3つある』とか、『黄金銃を持ってる』とか…だから何だったの?っていう。黄金でも、ゴールドフィンガーぐらいインパクトがあれば良かったのに…。話の内容が浅すぎて、真剣に観る気になれませんでした。とくに盛り上がるシーンも無し。
あと、ボンドガールがあんまり好きになれなかったんですよね…。モード・アダムスはめちゃめちゃ好みです。知的でセクシー、人間離れした美しさです。ブリット・エクランドも、可愛いんですけどね……グッドナイトは見ててイライラするんですよね(笑)ドジばっかで足引っ張るボンドガールって…私は好きになれません^^;
スカラマンガとの戦闘シーンも、なんか悪趣味だなぁって感じでした。全体的に品が無いし、だからといってコメディのように笑えるところもあんまり無いんですよね。
良かったのは、モード・アダムスと小人の演技、豪快かつ唯一現実味のあるカーアクション(宙返りはどうかと思うけど)ぐらいでした。
007シリーズの中でワーストかもしれません。
ロジャー・ムーアはせっかく良いボンドなのに内容に恵まれなくて残念です。
コメントする