「It's the kiss of death ... From Mister Goldfinger エンタメに振り切ってきた」007/ゴールドフィンガー アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
It's the kiss of death ... From Mister Goldfinger エンタメに振り切ってきた
クリックして本文を読む
2021年公開のボンド25作目に向けて見直し007。初代コネリー・ボンドの第三作目「ゴールド・フィンガー」です。ここいら辺りから変なガジェットが増えてくるんですね。改造されたアストンマーチンも登場して、いかにも007っという雰囲気になってきます。
ゴールド・フィンガーって何の事かと思ったら人の名前だった!ゴールド・フィンガーさん、見た目からして怪しさ満点です。そして、オッドジョブさんも怪し過ぎる❗シルクハットが危険過ぎる‼️でも、ゴールド・フィンガーさん、プレゼン力がスゴいんですよね。マフィアを集めて計画をミニチュアで説明したり。ミニチュアも床から上がってくる仕組みにしてたりと見せる為の努力をしてて手間暇かけています。そして最期は飛行機の小さい窓から空へと飛んでった‼️インパクトあるやられ方でした。
ボンドガールかと思ったジルさんが速攻金ピカになって死んだのはちょっとビックリでした。何故か有名なシーンはこれだったんですね。「人間皮膚呼吸しないと死ぬ」っていう都市伝説はここから生まれたそうです。それにしてもなんで金ピカにするよ?
色々とインパクトのあるシーンが目白押しのゴールド・フィンガーでした。ショーン・コネリーもジェームズ・ボンドが板についてきた感じです。
そう言えば作中で「アメリカの金を核汚染させて58年間は手出しができなくなる」って計画を立てていたのですが、この作品が公開されたのが1964年なので58年後は2022年。もうすぐだ‼️
コメントする