スペシャリスト(1994)のレビュー・感想・評価
全12件を表示
都会的でミステリアスだった!!
都会的でミステリアスな所が、クローネンバーグの映画のようで楽しめました。爆破シーンも多く、息が詰まりそうな展開に対する良いアクセントになっていました。
ネタ切れ感がある。
...............................................................................................................................................
犯罪組織に両親を殺された女が、スタローンに復讐を依頼。
スタローンは爆弾のスペシャリストだった。
この女はひと癖もふた癖もあり、敵ともつながってた。
そしてスタローンのCIA時代の上司も敵とつながっていた。
この男は殺人が大好きで、スタローンにそれを告発されて首になっていた。
まあ後はよくあるパターンで、女がスタローンを好きになり、
結局はスタローン側について敵を裏切るって話。
結局CIAの元上司も、犯罪組織のボスやその息子も、爆弾で死亡。
...............................................................................................................................................
うーん、さすがにネタ切れ感が否めないなあ。
己の肉体とか銃とかバズーカとかはスタローンの専売特許みたいなものやから、
それだけじゃワンパターンになるんで今回は爆弾を使いましょ、って感じ。
複雑な心理戦の末に爆死させるってのならいいんやけれど、
そうはいかずどうしても単調になってしまうんよなあ。
銃撃戦とかと違い、爆弾は爆発させる側のが圧倒的に有利やもん(場)
まあこのテの映画は細かい事を気にしたらアカンのやけど。
後で調べたら、スタローンとシャロンストーンはこの映画で、
ラジー賞を取ったとのこと(場)
スタローンよりシャロン・ストーン
絶頂期のシャローン・ストーンの美しさは凄い存在感でした。彼女だけで観賞価値あります。
ストーリー、緊迫感、迫力ともに醍醐味ありました。
アメリカらしさが溢れていました。
凄く良かったです。
29年も経つんだね
初見はレーザディスクでした。
若い人は何それ?されちゃいますね。
スタローンやシャロンが一番輝いていた時でしょうか、アクションものなのに、この場面要る?って所もちらほら。
要はいかにスタローンをカッコ良く&シャロンの美貌をより美しく妖艶に見せるための作品でしたね。
久しぶりに観てもその感想は代わりなく。
エンディングで流れていた歌のMVを観ましたが、そこに登場するヴァイオリニストがワンピースのガイコツキャラを思い出しました。
評判に違わぬ濡れ場
見所それくらいかなー。
でも濡れ場に時間を裂いて欲しくないんだよなー。
それと爆破は派手で良いんだけど、正直爆弾頼りでつまんないだよね。
個人的にはエリック・ロバーツをラスボスにして欲しかったな。
シルベスター・スタローンVSエリック・ロバーツが見たかった。
普通に楽しめるアクション。最後も悪党全員やっつけて2人でランデブー...
普通に楽しめるアクション。最後も悪党全員やっつけて2人でランデブー。
シルベスタスタローン&シャロンストーン。スタローン映画には少ない濃厚ラブシーンとかあるけど、まあいらないね。
爆破を細かく描写できたらもっとスペシャリスト感出るんじゃないかな。
悪役に魅力はあったっちゃあった
まあまあだった
午後のロードショーで見てカットされていたのかもしれないけど、アクションが潔いほどに爆破しかなかった。シャロン・ストーンがおっぱいを控え目に出していた。仕方がないんだけど、ハイテク機器が古い。
スタローンの殺風景だけどセキュリティがしっかりした家がよかった。
まあまあ面白かった。
型通りの活劇映画
総合:60点
ストーリー: 50
キャスト: 65
演出: 60
ビジュアル: 75
音楽: 65
何だろうか、あまり質が高いという印象がない。必ずしも新しい映画ではないから当たり前ではあるのだが、製作年以上の古臭さを感じてしまう。
正義感が強い腕のいい元CIA所属の工作員、それと対立する悪役の工作員、両親を殺された美女、美女の敵役の暴力団員が登場。そして殺し合いと愛と裏切りといった、この手の映画のお約束事を集めて積み重ねて作られただけの、大量生産型の物語の一つを演じる。あまりに型通りの映画になっていて、爆破の専門家という以外にこれといった特色が無い。それも銃を撃つ代わりにやたら爆破だけをするというもので、映画の題名と異なり爆破の専門性とか特殊な技術とかいったものがあまり出てこない。
多少は活劇があるので、そのような派手さですっきりしたいときには見てもいいという程度でした。
全12件を表示