劇場公開日 1987年12月19日

「右肩下がり。だがしかし!」スーパーマン4 最強の敵 オレさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5右肩下がり。だがしかし!

2016年3月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

クリストファーリーブマン最終章。
世界最高の犯罪者、レックスルーサーがカムバック!スーパーマンボッコボコのため、最強のヴィラン、ニュークリアマンを生み出す!

ネーミングセンスはともかくとしてまさしくライバル!といった感じの敵が出てくる。
開始1時間近く経ってから笑。
最後なんだからもっと最初からガツンガツン戦って欲しかったなぁ太陽浴びてないと動けない微妙にコミカルな設定やそのせいでエレベーターに閉じ込められて動けずにやられるなど待たせた割に微妙にヘッポコ笑。

1番驚いたのがクラークかロイスにまた正体をバラしたこと。寂しかったのか慰めてもらいたかったのかまた空中デートして、最後には記憶を消す笑。
チャラ男を通り越してもはやゲス!おまわりさんこっちです!笑
2で踏ん切りつけたかと思ったけどこういった展開もあるのねところで3のラナはどしたの?笑

4作通して右肩下がり感の強いシリーズだったけどクリストファーリーヴよりスーパーマン似合う人いないと思うなぁ国連での核廃絶スピーチ普通にカッコよかったし、何よりあのカッコが様になるし笑。
亡くなったのが惜しい俳優。ハンサム過ぎて老けた顔が想像できない生きてたらどんな感じだったんだろう。

オレ