食人族のレビュー・感想・評価
全27件中、21~27件目を表示
エグ味は堪能出来るのだが…
人が人を喰う。ニュアンスではなくフィジカルな意味合いで、貪り喰らうのがこの作品の醍醐味。ゾンビだけでは物足りなく、更なるリアリティが欲しいとルジェロ・デオダートは負けじとイタリアンのエグ味と表裏一体のサービス精神で作り上げた名作である。美術も最高であり、特にキーアートにもされている串刺し死体は見事しか良いようがない。後にも先にもない素晴らしい美術である。
確かに面白いのだが、この時代だから許された動物虐待のシーンには今でも不快さが募る。作品のために殺された動物たちにとてつもない悲しみと憤りを感じてしまう。カルト的な名作ではあっても、私の中では最低最悪の糾弾すべきクズ作品という思いもあって、未だに自分の中でスッキリとした評価が出せない複雑な作品である。
コメントする (0件)
共感した! (3件)
ヤコペッティ作品やらスナッフとかの系統
当時劇場で見た時は本物だと思っていたのでかなり衝撃でした
あとフェイクの中に亀のシーンとかガチのやつもあるんで作りは巧妙ですよね その頃は劇場でジャンクやカランバやらを平気で公開していたので 今考えるとどうかしてますね!
それとカメラのブレが激しい場面あるので画面酔いするので注意です。
今なら海外のそっち系の動画で事故や殺人やイスラム国の処刑やらメキシコマフィアの敵を解体するシーンとか平気で見れる環境なので 昔は食人族で騒いで居たのが懐かしいですね
あとブレアウィッチが影響されてるのがよくわかります
最後に食人族って日本タイトルはランボーレベルで傑作だと思います バス男とかおつむてんてんクリニックみたいなゴミタイトルもあるし
なぜ今頃リマスター
愚か者が報いを受けただけ
全27件中、21~27件目を表示





