「自業自得だが、衝撃の映像」食人族 りあのさんの映画レビュー(感想・評価)
自業自得だが、衝撃の映像
4Kリマスター無修正完全版を劇場で観賞。
緑の地獄と言われ生還者の居ない南米アマゾン奥地へ、ドキュメンタリー撮影のために探索に行ったアメリカ人男女4人組が消息を絶った。現地へ向かった救助隊は未開のジャングルの奥地で食人族の村にたどりつき、白骨化した遺体を発見した。現地の部族長へカセットテープレコーダーを渡し、彼らが持ち帰った撮影したフィルムを持ち帰って確認すると、そこには想像を絶する映像の数々が記録されていた、という話。
40年前に話題になった事を知らずに観賞したが、なかなか衝撃の映像だった。
食べ物を現地調達する為、ネズミやカメ、サルなどを捕まえ殺し食べる映像、現地の人と仲良くなる為に服を脱ぎフルチンで接するガイド、泥だらけで現地の女性レイプ、その子がお尻から口まで木を突き通され磔になった映像、そして家を焼かれその中で黒焦げになった泥族、殺された4人のガイコツ、人肉を食べるシーン、などなど、なかなか見れるもんじゃない。
ストーリーとしては先に銃で現地人を殺し、家を焼き、現地の女の子をレイプした4人組が現地人に復讐され殺されても自業自得と思った。
4人組のうちの紅一点、フェイ役のフランチェスカ・チアルディの美しい裸体も観れるし、数々の残酷な映像は一見の価値がある作品と思った。
コメントする