シックス・センスのレビュー・感想・評価
全188件中、181~188件目を表示
初めて観たのは小学生の頃
なかなか怖い映像が続いて、衝撃でした。
悲しい雰囲気のある映画ですね。この俳優さんは良い子役さんだったと思います。
The OCマリッサ役のミーシャバートンも子役で出ていて、この頃から可愛いですね。
一回目あまり楽しめなかった💧二回目泣けた…😢
今さらではありますが、初めて観ました💦
最近、似た映画を観たばかりだったので、途中から、もしやと思い始めたのがいけなかった…。
涙もでなかったし…。
でも、よく分からないところもあったので、もう一度見てみよっと!!
そして…地上波で観たら、内容が分かっているにも関わらず、ウルッときました…😢
一見さん(どんなレビューでも観る前に読むの)お断り
あまりに有名すぎる作品ですので、その種明かしを知っている状態で鑑賞。
観る前にネタバレを知ってる作品を観てこんなに悔しいのは初めてかもしれませんw本当に悔しい〜
何も知らない状態で観た時に私はどこで気付いたのかな、とか2回目3回目の楽しさとか全然違うだろうなとか、
何より“それ”に意味を持たせるために雑になってる部分が初見から目についてしまったのが残念です。
ああ10年前に戻りたい!!!!w
私がやっと今になって観ただけでまだの方はあまりいないとは思いますが、ぜひその方たちに一切の情報が流れてないことを願いますw
ただそれを差し引いても好きな作品です。
まさかホラー映画にこんなに癒されて涙まで出るなんて思ってませんでした。
確かにビクッとする場面もグロい場面もあるけどホラーというのはポーズでとっても暖かい作品だったんですね。
というか私が今まで名作と名高いこの作品を観てこなかったのはホラーというジャンルが最近まで苦手だったからで、
勝手にドタバタスリラー(?適切な表現が思い付かないw)な感じを想像してたのもあって、そのギャップのおかげで余韻は倍になっていますw
全く心構え(というほど大袈裟なものではないけどw)してない作品で不意打ちで出る涙はいつまでも心に残ります。
コールと母親の和解のシーンは本当に良かったです。
ハーレイ・ジョエル・オスメントの演技は作中ずーっと素晴らしかった。
元々、マクレーンじゃないブルース・ウィリスを久しぶりに見たくなったの(マクレーンがあんなに簡単に…w)とw、今更私の中で空前のOCブームなのでw、マリッサの時の可愛すぎるミーシャ・バートンの昔の演技を見たかったから、
それとジャンルフリーに映画を観るようになったので前々から気になってたし観てみようという感じで観たのですが、
二人の演技も周りの演技もすごく良かったけど一段と光ってたのはハーレイでした。
それと吹き替えバージョンの矢島さんは一瞬も“しんのすけ”が顔を出さないのが凄すぎ!
その時の私に聞かないとわからないことだけど、もし真っさらな状態で観れたなら特に大好きな映画の仲間入りをしてた気がする…のですが、
いややっぱりならなかったかな?と思うのが冒頭でも書いた少し雑というか荒い部分。
発想や見せ方は申し分ないんだから繋ぎとか人物描写がもう少しだけ丁寧だったら傑作だったと思います。すごくもったいなく感じました。
あとは極々一部だけでしたが作風に合ってない雰囲気のグロ描写も絶対その演出じゃなきゃダメ?と違和感を覚えてしました。統一感大事w
余談ですが中国かどこかのこの作品のタイトル『彼は幽霊』らしいですねwダメすぎw
どんでん返し!!
映画史に残るどんでん返しとして有名なこの作品だが、最後の最後まで少しも衝撃的なラストを感じさせずに進んで行く。
伏線となるシーンは、盛り込まれているが、結末を知ってからそのシーンの意味がズドンと入ってきて、分かりやすく、本当に心から驚かされる。
ただ、人間の心情描写に不自然さを感じた。
シャラマンの脚本が本当に光る一作だ。
カチッとはまった気持ちよさ。
エアベンダー公開記念で、レビューを書く事にした。
公開当時、高評価だったものの、少し時間が経過してからレンタルで鑑賞した。
一歩目が巨大で、ファンを大量に獲得して現在に至っているのはご存じのとおり。だが、逆に、その後の期待値が上がり過ぎて、厳しい評価が下されることもあった。
ホラー作品の中でも異色なやさしい作品。癒しがテーマであろうと思われる。ホラーファンとして、数々の悲劇、惨劇、喜劇を見てきた私には清涼感を与えてくれた。精神に溜まりに溜まった怨念がリセットされた気がする。
脚本も演出もよかった。
アクション作品で有名になった役者の宿命で、多くの役者が失敗し続けいるシフトチェンジ。ブルース・ウイルスも例外ではなかった。存在感すら発揮できなくなっていた彼がオタク監督のタランティーノの『パルプフィクション』で注目を浴び、本作で評価を上げた。静かに大人を演じ、演技もできるアクション俳優となった。記念碑的作品でもある。
騙されました✨
素直に騙されて結末に驚かされました😁
ジャンルはホラーですがホラーではありません😓全然怖くないです😓
ラストのコールが母親に打ち明け辛さから少し開放されるシーンは素敵です✨
かなり面白い映画だと思います😁✨
3回は観てほしい。
映画にはまったきっかけとなった作品。
1回めはホラー気分で素直に観て、騙されて。
2回めは疑いながら隅々まで見逃さないで。
3回めには「恐怖」なんて言葉出てこなくなると思う。
予告を観て、ホラー映画だと思って観てない人はほんとに損してる!
本当に完成度の高いすばらしい作品だと思います。
なんといってもブルース・ウィルスの最後のあの表情、、、最高
霊感 ヤマ感 第六感
M.ナイト・シャマラン監督、ブルース・ウィリス主演。
心に深い傷を持つ小児精神科医マルコムが、
死者を見ることができる8歳の少年コールと出会い、
必死にコールを助けようと奮闘します。
映画の題名の「シックス・センス」とは、人間の「第六感」。
つまり、「霊感」のことです。
コール少年自身もマルコムと出会うことで、
死者達と真正面から向き合い、
彼らの助けになろうとします。
そして、映画のラストには、あっと驚く結末が待っています。
それは、見てのお楽しみです(笑)。
全188件中、181~188件目を表示