「高校生の父が映画館で途中で帰ってしまった理由」7月4日に生まれて shimeji'slistさんの映画レビュー(感想・評価)
高校生の父が映画館で途中で帰ってしまった理由
クリックして本文を読む
タイトルが特異的ですみません。
この映画を見る前に父が高校生の頃に映画館に観に行って途中で帰ってしまったと聞いていました。トップガンの爽やかさを思い描いて観に行ってしまったそうなのですが、あの爽快感とは逆を行くと言っても良いほどいろいろなものが詰め込まれた映画だったなと私も観終わった後に共感しました。
ただ、トップガンを観た後にこの映画を見ることができて良かったと個人的には考えています。爽やかな憧れだけではなく常にこのようなことが現実にあるということをどこかで知らなくてはいけなかったと思いますし、オリバーストーン監督のアメリカ史の捉え方にも興味が湧いたので著書も読んでみようと思います。
と、映画を観た後の話ばかりなのですが、ここまで映画に浸らせてくれるのはトムクルーズの分かりやすくも心に響いてしまう喜怒哀楽の出し方だと思います。ここまでたくさんの映画に出て、そのどれもが面白いだけでなく心に足跡を残していく俳優と同じ時代に生きることが出来て良かったです。おうち時間もトムクルーズとなら映画館にいるような素敵な時間になると思いました。
コメントする