「懐かしい感じ!」カクテル コータローさんの映画レビュー(感想・評価)
懐かしい感じ!
クリックして本文を読む
「飛ぶ鳥を落とす勢い」
今ももちろんですが、この頃のトム・クルーズのアイドル的人気は凄まじいものがありました。
その当時付き合っていた彼女も例に漏れずトムが大好きで『7月4日に生まれて』や『デイズ・オブ・サンダー』などの公開時劇場に連れて行かれた思い出があります。
本作は初見にもかかわらずバーテンダーテク場面の予告編とトムの笑顔、またそのテクを真似てパフォーマンスするバーが増殖した記憶が印象深く残っており時代を感じます。
勝手に想像していたストーリーとはだいぶ違っていましたし、終盤ダグが自殺するのは予想外過ぎましたが、金持ちの女をゲットするのは男の夢のひとつ…昔、生まれ変わったらヒモになりたい言うて嫁さんにひかれたことを鮮明に思い出しました笑
めちゃキュートなエリザベス・シューがトムと海で戯れるシーン、意外と柔道技のキレが良いなとビックリしたのと、滝での水着を脱ぎ合うシーンはなんかドキドキしました。
とにかく今よりもっとキラキラ度の高いトム・クルーズの、PVと言っても過言では無い映画でその魅力には男の私でもあらためてかなりやられました。
あと観ている最中や観終わった後も無性にキスがしたくなる映画です笑
コメントする