「いい話でした」オーロラの彼方へ よしこさんの映画レビュー(感想・評価)
いい話でした
クリックして本文を読む
少し違う感覚のタイムトラベルのお話でした。
ラストで犯人を生きているお父さんが撃ち殺すシーンで思わず涙が溢れました。
最初の平凡の流れは全て1つ1つのシーンに繋がっていて、過去を変えることにより次々に災難が降りかかりますが、最後には家族全員が幸せになる素敵な話でした。
ジョニーも彼女と別れそうになっていた流れが一変して、彼女と出会う前の流れになっていて、そのあとしっかり結婚して子供もいて、幸せにみんながなっていましたね。
プロ野球選手にはなりませんでしたが、家族みんなで野球をしている姿が微笑ましかったです。
被害者の女性たちが死んでしまうのは悲しいことでしたが、ハッピーエンドでした。
お父さんを火事の事故から救ったことにより、お母さんは病院にいて、手当をされてた犯人が他の医師のミスにより本当は死んでいたはずのところを、お母さんの判断により生き伸ばすことになった結果、お母さんは犯人に殺されてしまいます。
本当なら犯人はお母さんを殺す前の入院中の医療ミスで死んでる予定でした。だから被害者は3人で止まってたんですね。
こんな不思議な世界観を作ったのはすごいなと思いました。
とても好きな映画でした。
やはりバッドエンドよりハッピーエンドがステキがいいですね。
内容を見終えたあとにもう一度同じシーンの見直しをしたくて2回目も見ました。
アクション映画ではないため、お父さんが犯人から逃げ惑うとき、ちょっとノロノロした感じがリアルでよかったです。笑
コメントする