「原題:Point Of No Returnっていうのもかっこよくてこの映画で覚えた」アサシン(1993) Riuさんの映画レビュー(感想・評価)
原題:Point Of No Returnっていうのもかっこよくてこの映画で覚えた
ニキータとさすがに比べられて評価が低くて悲しいがとてもいい作品。アサシンとしてのテストで死闘のすえ追い詰められたときに見せたネズミのような生命力と知能的なアクションがかっこよかった。アサシンとして生まれ変わったあとの美さと動物的な艶っぽさのアンバランスも素敵。全編を通して流れるNina Simoneが完璧で、薄氷の上になりたっている普通の生活の透明感と暗い世界に寄り添ってくれている。
食べたことのないラザニアを探して食べにいったり、海の近くに住みたくなったのもこの映画の影響。それくらい個人的に好きと思った映画。
コメントする
