「常に何か嫌なことが起こりそうな予感がして良かった」アイズ ワイド シャット ツネミさんの映画レビュー(感想・評価)
常に何か嫌なことが起こりそうな予感がして良かった
クリックして本文を読む
・魅力的な美女の全裸シーンが多くてわくわくした。何となく時計仕掛けのオレンジにサスペンスのストーリーにのせたらこうなったみたいに思った。
・クスリで意識を喪失した女や、屋敷での乱交とかいきなり全裸女性のシーンを随所に放り込んできてキューブリックのセンスに感嘆した。
・主人公のトム・クルーズが関心が薄くなった妻が誰かと寝たいと思ったと知った途端に嫉妬なのか妄想に囚われてからコールガール?の誘いに乗ったり、謎の屋敷に行ったりと踏み込んだ行動をしていくのが凄く良かった。
・ニコール・キッドマンが最初に誘惑されていたのでトム・クルーズが妻を取り戻すみたいな話になるのかなぁって思ったら全然違ってて面白かった。想像の三つくらい上だった。
・前半は嫁が誰かに取られるんじゃないかっていう不安があって、後半は殺されるんじゃないかっていう不安がずっとあってとても面白かった。謎の屋敷以後に起こる様々な事件、組織の秘密が解明されずに家族が殺されるかもしれないからと手を放して妻に事情を説明して、最後に大事なことをするのよ…からファックの一言で終わりっていう衝撃の終わり方で凄く面白かった。
コメントする