「個人的にドラえもん映画で一番!」映画ドラえもん のび太と雲の王国 かつさんの映画レビュー(感想・評価)
個人的にドラえもん映画で一番!
クリックして本文を読む
思えば、ドラえもん映画の中でもダントツで一番よく見ていた作品です。「これは子供向けの映画か?」と思うぐらいに環境問題などを取り上げた作品で、大人が見ても十分に楽しめる作品でした。
そして、100分に満たない上映時間とは、思えないぐらい展開が多く、テンポよくストーリーが進む。
雲の王国建設~天上人出現~ドラえもん故障~ホイくんと再開~ノア計画発覚~大洪水の世界~ドラえもん復活~天上世界への攻撃~ドラえもんの特攻~キー坊との再開~大円団。これだけを90分で、内容が濃いです!ドラえもんの覚悟のガスタンクへの特攻とそのあとの会議場での一幕は涙なしでは見れません。
「いい質問だけど、説明すると長くなるから、やめとこう」は、受け答えは抜群の汎用性ですよね。僕も日々使わせてもらってます(笑)
しかし、この映画の一番は、武田鉄矢さんのテーマソング「雲がゆくのは...」です。名曲で、作品にベストフィットした曲です。涙が出るストーリーの印象や、曲調も相まって、今でもイントロ、歌いだしを聞くだけで涙腺が緩んでしまいます。
コメントする